2024.06.下旬 週末弾丸トラベラー 香港国際空港はシステムトラブル真っ最中! | 「空旅」すくらっぷ・ブック

「空旅」すくらっぷ・ブック

 ~ HAVE A HAPPY JOURNEY ~

今日も香港のキャセイのラウンジを楽しみたいので、

ちょっと早めにチャックイン!

香港のチェックインカウンターって、

オープン前でもチェックインを受け付けてくれるんですよね、

 

あれっ?今日は機材変更みたいですね。

通常はB787-9なんですけど、何に変わるのかな?

 

混みあっているセキュリティチェックを抜けて、

自動ゲートで出国完了です。

 

出発案内を見てみると、

案内板のシステムトラブルで、

出発案内が表示されない状態でした。

 

出発ゲートがなかなか決まらなかったり、ゲートチェンジが多い香港では、

このシステムトラブルは厳しいですね。

 

対応として、

空港の方が最新情報を手書きしてました。

これは大変ですね。

でも、この手書きの対応をしていたのは、出国してすぐの案内表示だけで、

他の案内表示はトラブった表示のままでした。

 

これは空港カウンターやラウンジの方に確認するしかないかな?