2024.03.中旬 週末弾丸トラベラー MH785 バンコク ✈ クアラルンプール 搭乗編 | 「空旅」すくらっぷ・ブック

「空旅」すくらっぷ・ブック

 ~ HAVE A HAPPY JOURNEY ~

キャセイパシフィックのラウンジを出て、

搭乗口に向かいます。

 

本日の搭乗口はE6になります。

すでにゲートオープンしてます。

 

 

本日の搭乗機はこちら。

MALAYSIA AIRLINES B737-800 9M-MLO

マレーシア航空の近距離国際線のほとんどがB737での運航になります。

 

本日も優先搭乗(GRP1)で機内に入ります。

 

本日のボーディングパス。

最前列のFの窓側です。

 

シートは近距離用のちょっと古めのビジネスクラスのシートになります。

 

でも、足元は広々です。

今日は隣席も空席でしたのでゆったりです。

 

安全のしおりを確認。

 

ウェルカムドリンクはグァバジュース。

これが美味しいんです!

※マレーシア航空では近距離国際線ではアルコール類の提供はありません。

 

本日のメニューも配られました。

後で回収されちゃいましたけど。

 

メインは3種類から選べるみたいですね。

 

ちょっと外を見てみたら・・・・。

ちょうど私のスーツケースが搭載されるところでした。

これで積み残しの心配無し!ですね。

 

搭乗機の定刻は11時05分。

ドアクローズしたのは10時56分。

プッシュバックしたのが11時02分。

ずいぶんとスムースに出発になりました。

 

それでは、クアラルンプール国際空港までの1時間50分の空の旅の始まりです。