2024.03.中旬 週末弾丸トラベラー JAL031 羽田 ✈ バンコク フライトレーダー編 | 「空旅」すくらっぷ・ブック

「空旅」すくらっぷ・ブック

 ~ HAVE A HAPPY JOURNEY ~

今回のJL031便。羽田 ✈ バンコク・スワンナプーム国際空港行きのフライトを

フライトレーダーで見てみます。

 

東京羽田空港のRUNWAY-16Rを離陸してライトターン。

西に針路をとります。

 

フライトルートは沖縄那覇線と同じルートで南西に飛行して行きます。

 

さらに南にある航空路には

ジャカルタ行きのJL725便。

シンガポール行きのJL037便。

クアラルンプール行きのJL723便が隊列をなして飛行していました。

 

本日の巡航高度は、34,000ft。

ちょっと低めを飛行しています。

 

順調に飛行して、

ベトナムのダナンあたりから陸地に入ります。

 

結構、バンコク周辺は雲が多いですね。

 

もうすぐバンコク・スワンナプーム国際空港に着陸になります。

 

と思ったら、

いつものように着陸順番待ちの隊列に並んでの着陸になりました。

 

到着の定刻は16時20分。

バンコク・スワンナプーム国際空港のRUNWAY-19Lへの着陸は15時56分。

スポットG5への到着は16時09分。

ちょっとだけ早着になりました。

 

機外に出たのは16時13分でした。

 

飛行機を降りた途端、バンコクの香り。

この香りがたまらないんですよね!

 

全体のフライトルートはこちらになります。

やっぱり欧米路線のファーストクラスに乗りたいな~。