2024.03.中旬 週末弾丸トラベラー JAL031 羽田 ✈ バンコク 煮物と御飯 | 「空旅」すくらっぷ・ブック

「空旅」すくらっぷ・ブック

 ~ HAVE A HAPPY JOURNEY ~

 

本日の雲の上のレストランのメニューはこちらになります。

 

今回も和食をオーダーしました。

東京神楽坂「神楽坂 石かわ」店主石川秀樹氏と「虎白」店主小泉瑚佑慈氏監修による献立です。

 

続いては「煮物」と「御飯」になります。

 

煮物

目春酒蒸し 新玉葱 蚕豆 こごみ煮浸し

メバルの煮物は美味しいですよね。

 

御飯

地鶏 大根 牛蒡 せり 干しぜんまいの炊き込みご飯

白飯のオーダーも出来るんですが、

いつも炊き込みご飯にしちゃいますね。

 

味噌椀

蕗の薹 長葱

 

香の物

春蕪甘酢漬け 昆布

これがあると白いご飯が食べたくなるんですよね。

 

 

 

 

 

ここでちょっと追加でオーダー。

今回の和食メニューで「お肉」って前菜にちょっとだけあっただけでしたので、

アラカルトメニューからこちらをオーダーしました。

 

お酒のお供に

串盛り合わせ

鶏もも ねぎ塩だれ

たれつくね

玉子焼き

 

これはお酒が飲みたくなりますね。

 

〆の前にアラカルトからもう一品。

チーズセレクション

各種チーズの盛り合わせ~ワインと共に~

 

以前と比べると、ちょっと貧弱になった気がしますね。

でも、どのチーズもとっても美味しくいただきました。

 

ここでは赤ワインを飲んでいたみたいです。

 

ファーストクラス専用のおつまみセットといっしょに。

 

どうやら、〆のデザートは写真が無いのでパスしたのかな?

 

最後に温かい紅茶をいただきました。

 

今日も美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。