2024.03.中旬 週末弾丸トラベラー JAL031 羽田 ✈ バンコク 和食の前菜五種と御椀 | 「空旅」すくらっぷ・ブック

「空旅」すくらっぷ・ブック

 ~ HAVE A HAPPY JOURNEY ~

本日のメニューはこちらになります。

 

今回も和食をオーダーしました。

東京神楽坂「神楽坂 石かわ」店主石川秀樹氏と「虎白」店主小泉瑚佑慈氏監修による献立です。

 

まずは前菜から。

前菜五種

美味しいものを少しづつ。

これがいいんですよね。

 

蛤 独活

トリュフソースかけ

このトリュフソースは絶品なんですよね!

 

和牛

茗荷 胡麻だれ

 

蒸し雲丹 白海老

土佐酢ジュレ

塩昆布

見るだけで美味しいのがわかります。

 

蒸し桜ます

黄韮 四杯酢

桜ますは普通だったかな?

 

甘鯛

ふき 醤油あん

この甘鯛も美味しかったですね。

 

この段階でSALONは無くなりましたので、

もう一つのシャンパンをお願いしました。

DRAPPIER 2012

このシャンパンも美味しいんですよね。

 

つづいては、

御椀

 

若芽真丈 筍 木の芽

春を感じるメニューでホッとしますね。