2024.03.上旬 週末弾丸トラベラー THE PIER First Class Lounge | 「空旅」すくらっぷ・ブック

「空旅」すくらっぷ・ブック

 ~ HAVE A HAPPY JOURNEY ~

香港国際空港のキャセイのラウンジの中でも、

ここが一番のお気に入りかな。

 

CATHAY PACIFIC THE PIER First Class Lounge

 

レセプションでボーディングパスを提示して入室です。

 

まずは入室して右側にあるダイニングへ。

今日は角っこの席でした。

いつ来てもいい雰囲気ですよね。

 

JALのラウンジのようなガヤガヤ感がまったく無いんですよね。

 

本日のメニューはこちらになります。

 

こちらはドリンクメニューになります。

 

もう一つはコースメニューみたいですね。

 

まずはドリンクをオーダー。

DRAPPIER

ここのシャンパンはキンキンに冷えてます。

 

まずはサラダから。

Smoked salmon with fennel salad

 

メインはお肉にしたので、

スターターはサーモンにしてみました。

キャセイのスモークサーモンは美味しいですね。

 

そしてメインはこちら。

Cantonese braised Australian Angus beef short rib

 

もちろん、ジャスミンライスといっしょに。

これは間違いない組み合わせです。

 

Wonton noodlesやDan dan mienも食べたかったんですが、

最近あまり食べられなくなっちゃったんですよね。

まあ、もう歳ですから・・・。