2024.03.上旬 週末弾丸トラベラー だいぶ早いけど、香港国際空港でチェックイン | 「空旅」すくらっぷ・ブック

「空旅」すくらっぷ・ブック

 ~ HAVE A HAPPY JOURNEY ~

帰国の日。

この日も天気はイマイチですので、

ちょっと早めに香港国際空港へ向かいました。

 

 

何だかどんどん中共化している感じ?

 

出発案内板を見ても、チェックインのカウンターオープンはまだまだ先。

でも、カウンターには一人だけ係りの方がいたので、聞いてみたら・・・・。

チェックインできるそうです。

まだ、11時前なんですけどね。

 

この日はセキュリティチェックも比較的空いていたので、

アッと云う間に、自動化ゲートで出国完了!

 

ターミナル内をブラブラしながら・・・。

これは何のキャラでしたっけ?

 

 

こんなレトロなお店もありました。

 

駐機している飛行機を見て廻ったんですが、

特段、珍しい飛行機は無かったですね。

まあ、このカタールくらいかな?

 

QATAR AIRWAYS B777-300ER A7-BOC

白い塗装の機体で、元キャセイのB-KPPでした。

香港に里帰りですね。

 

さて、そろそろお楽しみのキャセイのラウンジに行ってみましょう。