2024.03.上旬 週末弾丸トラベラー 香港国際空港で飛行機撮影 3日目③ | 「空旅」すくらっぷ・ブック

「空旅」すくらっぷ・ブック

 ~ HAVE A HAPPY JOURNEY ~

3日目の天気は曇り。

でも、天気予報を見ると午後から風向きが変わるみたい。

ランチェンしたら撮影場所が限られちゃうんですよね。

 

RUNWAY-07Rディパーチャーですのでこのあたりで撮影。

 

撮影3日目。

〆はジャンボフレイター編です。

 

Aerotranscargo B747-400BDSF ER-BAJ

この機体は昨日も撮影しましたけど、どこまで飛んでるのかな?

 

こちらも同じatcのフレイター。

Aerotranscargo B747-400F ER-BBJ

この2機ともに、シンガポール航空のジャンボを導入してますね。

 

KALITTA AIR B747-400F N710CK
このフレイターも元大韓航空の機材です。

 

CHINA AIRLINES B747-400F B-18722

CIのジャンボフレイターもなかなか見る機会が減ってきましたね。

 

National Airlines B747-400BCF N756CA
こちらは元キャセイ(ドラゴン航空)のジャンボ。

アジアの航空会社のジャンボを導入する会社が多い感じがしますね。

 

ASL Airlines Belgium B747-400ERF OE-IFD

お初のフレイターなんですが、元TNT Airwaysが社名変更したみたいですね。

 

ASIANA AIRLINES CARGO B747-400BDSF HL7620

アシアナのジャンボフレイターは頑張ってますね。

 

Challenge Airlines B747-400F OE-LRG
これはお初のフレイターですね。

それにしても香港は、ジャンボのフレイターも多いですね。

 

Cargolux B747-8F LX-VCK
 

最後はホームのキャセイのジャンボフレイターです。

CATHAY PACIFIC AIRWAYS CARGO B747-400ERF B-LIA

 

こちらはNEW LOGO のフレイター。

CATHAY PACIFIC AIRWAYS CARGO B747-400ERF B-LIC

”PACIFIC”の文字が無くなって、LOGOが大きくなっていますね。

 

おっと!、旧塗装のフレイターもまだ、あったんですね。

CATHAY PACIFIC AIRWAYS CARGO B747-8F B-LJK

こっちのカラーリングの方が好きなんですよね。

 

天気予報通りに、午後2時ごろにランチェン。

この時間から移動するのも難しいので、残念ですが撤収にしましょう。

(この後、晩御飯の買い出しに行ったんですが、夕方には再びランチェンしてました。)

 

天気はイマイチでしたが、

この撮影時間でもこれだけの飛行機が見れるんですから、

香港はフレイター天国!ジャンボフレイター天国!ですね。