2024.02.下旬 週末弾丸トラベラー JL7092 クアラルンプール ✈ 成田 搭乗編 | 「空旅」すくらっぷ・ブック

「空旅」すくらっぷ・ブック

 ~ HAVE A HAPPY JOURNEY ~

本日の搭乗口はサテライトのC14。

 

いつものセキュリティチェックの長蛇の列です。

これこそ、プライオリティレーンを設定してもらいたいですね。

 

本日の搭乗機はこちら。

MALAYSIA AIRLINES A350-900 9M-MAB

 

本日のボーディングパス。

MH0070 JL7092

基本は昼間のフライトに乗りたいので、

マレーシア航空のMH0070便は結構搭乗していますね。

 

シートは6A窓側のシングルシートです。

マレーシア航空のビジネスクラウスはいろいろなシートパターンがあるので、

ちゃんと指定しておいた方がいいですね。

 

お楽しみの機内食のメニュー。

 

地上でウェルカムドリンクのサービスがあります。

アップルジュースですが。

 

マレーシア航空のアメニティっていいんですよね。

 

シートはフルフラットですが、

足元の方はちょっと狭くなってます。

スタッガードですからこうなるんですよね。

JALのB767もこんな感じですからね。

 

本日のビジネスクラスはほぼ満席でした。

 

貨物の搭載に時間がかかっているらしく、

ドアクローズから20分後にプッシュバック。

 

成田空港に向けた6時間15分の空の旅の始まりです。

 

そう云えば、

マレーシア航空では上空に上がってからスリッパが配られます。

離着陸時には緊急脱出できるよう、ちゃんと靴を履いていてください!

って事なんでしょうね。