2024.02.下旬 週末弾丸トラベラー クアラルンプール国際空港で飛行機撮影① | 「空旅」すくらっぷ・ブック

「空旅」すくらっぷ・ブック

 ~ HAVE A HAPPY JOURNEY ~

クアラルンプール国際空港のターミナル1。

オブザベーションデッキで飛行機撮影開始です。

 

いつもながら子供がいっぱい!

ガラスにベタベタ触るので、

撮影出来そうな綺麗なガラスを探すのが大変です。

 

まずはホームのマレーシア航空からスタート。

 

MALAYSIA AIRLINES B737-800 9M-MLP

当初はNegaraku COLORは特別塗装かと思っていましたが、

これがマレーシア航空の新塗装でしたね。

この機体は機首に何かのステッカーが貼ってありますが、解読不能です。

 

MALAYSIA AIRLINES B737-800 9M-MLV

Retro Livery
新しくRetro COLORになったみたいです。

 

まだこの旧塗装機があったんですね。

MALAYSIA AIRLINES B737-800 9M-FFF

ジャンボを飛ばしていた頃のカラーリングですね。

 

普通にB738かと思ったらMAXでした。

MALAYSIA AIRLINES B737-8-MAX 9M-MVD

マレーシア航空も小型機をB737から変えられないんでしょうね。

 

続いてもホームのバティックエアー・マレーシア。

 

Batik Air Malaysia B737-8-MAX 9M-LRC

こちらはMAX増殖中ですね。


こんな真っ白のMAXも飛んでます。

Batik Air Malaysia B737-8-MAX 9M-LRM

LION COLORの名残でしょうが、

フルカラーにするのかな?

 

AIRASIAはA320で、MALAYSIA AIRLINEとBATIK AIRはB737。

FSCは昔から小型機でB737を飛ばしているので、

一気に、A320に機種変更できないんでしょうね。

でも、B737は問題、起こし過ぎですよね。