2024.02.下旬 週末弾丸トラベラー クアラルンプール国際空港 サテライトからはリムジンバス | 「空旅」すくらっぷ・ブック

「空旅」すくらっぷ・ブック

 ~ HAVE A HAPPY JOURNEY ~

クアラルンプール国際空港のサテライトC22にスポットイン。

 

サテライトからはスカイトレインでメインターミナルに向かうんですが、

しばらく前から運休中。

何の改修をしているんですかね?

 

と云うことで、

サテライトからはバスでの移動になります。

 

ただ、

ファーストクラスとビジネスクラスの利用者用の

プライオリティレーンが出来ていました。

 

ここでボーディングパスを見せてプライオリティレーンに入ります。

 

すると、プライオリティ専用のバスに乗る事ができます。

ちなみにこのタイプのバスがプライオリティ専用バスです。

 

車内はと云うと、

一人掛け用のソファーのような大型シートが並んでいました。

座席は全部で15席ちょっとかな?

メッチャ、ゆったりしてます。

ちなみに、このプライオリティはサテライト到着時のみでした。

 

マレーシアでは登録すれば日本人も自動化ゲートを利用できるんですが、

登録するのにかなり時間がかかるみたい。

※結構、行列が出来ていました。

まあ、スタンプも欲しいので登録はしなくてもいいかな?

 

イミグレーションのプライオリティレーンで入国審査。

預け荷物をピックアップ。

マレーシア入国完了です。

到着ロビーにあった青の世界。

何だろう?

 

いつもの様にこちらから無料のシャトルバスでKLIA2へ移動。

 

 

いつものTUNE HOTELにチェックインしましょう。