2024.02.上旬 週末弾丸トラベラー JL016 羽田 ✈ ロサンゼルス ディレイで出発編 | 「空旅」すくらっぷ・ブック

「空旅」すくらっぷ・ブック

 ~ HAVE A HAPPY JOURNEY ~

本日のJL016便。ロサンゼルス行きは113番からの出発に変更になりました。

よく見ると、出発時間より搭乗開始時間の方が遅くなってる。

 

しばらくすると、

出発時間が17時に変更になりました。

 

ロサンゼルス到着時間はと云うと、

35分遅れの9時40分の到着になっていました。

 

本日のボーディングパス。

02Aの窓側席です。

 

シートはSKY SUITE。

一番好きなタイプです。

 

このシートが一番なんですよね。

(A350のシートは乗った事が無いもので・・。)

 

機材はB789。

B787-9 JA882Jでした。

(113番スポットは飛行機の写真が撮りずらいので撮影しなかったんですよね)

 

A350の就航に合わせて、

いろいろと刷新されていました。

 

まずはアメニティ。

新しくなっていました。

 

いろいろ写真を撮っていると、

ウェルカムドリンクのサービス。

もちろんここでもシャンパンです。

 

2月はWIFIが無料みたい。

アンケートに答えて利用しました。

 

17時出発に遅延になりましたが、

16時53分にはドアクローズ。

今日は乗客が少ないのかな?

ビジネスクラスもガラガラでした。

 

16時57分にプッシュバックして出発準備完了。

 

よく見ると、

隣のスポットにはニューヨーク行きのA350-1000(JA02WJ)が

駐機していました。

新しいファーストクラスとかビジネスクラスに乗ってみたいですね。

 

ロサンゼルスまでの9時間10分の空の旅の始まりです。

行って来ま~す!!