2023.12.中旬 週末弾丸トラベラー MH0785 バンコク ✈ クアラルンプール 機内食編 | 「空旅」すくらっぷ・ブック

「空旅」すくらっぷ・ブック

 ~ HAVE A HAPPY JOURNEY ~

搭乗機はスワンナプーム国際空港のRUNWAY-01Rを離陸してライトターン。

クアラルンプールに向けて南下して行きます。

クアラルンプールまでのフライトタイムは1時間50分。

近距離国際線ですが機内食のサービスがあります。

 

まずは大好きなピーナッツ。

何故かお気に入りです。

 

本日の機内食はこちら。

ちゃんとホットミールのサービスです。

 

チキンとフィッシュの選択。

チキンはフライトヌードル、フィッシュはフライドライス。

今回はフィッシュにしました。

 

これがまた普通に美味しい。

 

ちょっと貧弱なフレッシュフルーツ。

 

パン

 

そしてデザート。

これがけっこう甘いです。

 

まあ、炭水化物のオンパレードです。

 

搭乗機は順調にクアラルンプールに向けて飛行中。

 

海が土色に・・・・。

海に大量の土砂が流れ込んでいるんでしょうね。

 

到着前にはマレーシア航空名物の、殺虫剤のスプレー噴射。

 

到着の定刻は14時25分。

約、20分遅れてクアラルンプール国際空港のRUNWAY-32Lへ着陸しました。

 

本日のフライトルートはこちら。

 

本館の駐機場にスポットイン。

イミグレーションに向かいますが、

クアラルンプール国際空港名物の入国審査の大行列。

もっと何とかならないんですかね?

 

やっとの事でイミグレーションを通過して預け荷物をピックアップ。

とりあえずオブザベーションにでも行ってみますか。