2023.12.中旬 週末弾丸トラベラー JL031 羽田 ✈ バンコク ウェルカムドリンク編 | 「空旅」すくらっぷ・ブック

「空旅」すくらっぷ・ブック

 ~ HAVE A HAPPY JOURNEY ~

せっかくのファーストクラス。

初めてファーストクラスに乗ったのは、

JAL SUITEの前のスカイスリーパー・ソロだったかな?

機材はB747だったか、B777だったか?

記憶が曖昧なので、記録を探してみようかな。

 

B777-300ERはいつ頃まで運用するんですかね。

 

雲の上のレストランのメニュー。

楽しみですね~。

 

アメニティはこちら。

 

メンズにはこれも。

 

今日もヘッドホンはBOSEでした。

 

路線によって違うのか、機材によって違うのか不明。

ロンドンの時はパナ製でしたからね。

 

Wi-Fiも無料です。

これは3時間の制限が無いクーポンになります。

 

こんな写真を撮っていると、

ウェルカムドリンクがサーブされます。

フルートグラスでのサービスがいいですよね。

 

出発準備も完了し、搭乗機は定刻よりだいぶ早くドアクローズ。

今日はプッシュバックも定刻より早い時刻でした。

 

今日もありがとうございました。

行って来ま~す!!

 

バンコク・スワンナプーム国際空港までの6時間10分の空の旅の始まりです。