2023.11.下旬 週末弾丸トラベラー JL015 ロサンゼルス ✈ 羽田 フライト編 | 「空旅」すくらっぷ・ブック

「空旅」すくらっぷ・ブック

 ~ HAVE A HAPPY JOURNEY ~

今回のJL015便のフライトルートを

フライトレーダーで見てみましょう。

 

まずはロサンゼルス空港のRUNWAY-25Rより離陸して

海岸線に沿って飛行します。

 

本日の巡航高度は 38,000ftです。

 

洋上飛行では、

JAL便が編隊を組んで飛行しています。

JL057 サンフランシスコ発 成田行き

JL001 サンフランシスコ発 羽田行き

JL061 ロサンゼルス発 成田行き

JL015 ロサンゼルス発 羽田行き

 

11時間30分のフライトも終盤。

一度、北西に針路を変えてアプローチコースにのります。

 

窓の外は夕暮れ。

地上は一面の雲に覆われています。

 

よく見ると、

遠くに富士山を見ることが出来ました。

日本人ですから、いつでも富士山の写真は撮っちゃいますね。

 

羽田空港は北風の運用。

北側からのアプローチコースにのって、

RUNWAY-34Rにアプローチしていきます。

 

搭乗機は、定刻より15分ほど早く羽田空港のRUNWAY-34Rに着陸。

第二ターミナルの前をタキシングして第三ターミナルへ向かいます。

このルートだと遠回りな気がしますが・・・?

 

スポットの空きを待っていたのか、

着陸から15分かかって、110番スポットに到着しました。

 

本日のJL015便のフライトルートはこちらになります。

この地図で見ると遠回りをしている様に見えますが、

これが最短ルートになります。

 

今回のLAXへの週末弾丸トラベラーで、

またまたスーツケースのプラスチック部分が破損しました。

10年使っていると、

プラスチック部分は経年劣化でもろくなっているんでしょうね。

そのうち修理に行かないとな・・・。