2023.11.下旬 週末弾丸トラベラー JL015 ロサンゼルス ✈ 羽田 搭乗編 | 「空旅」すくらっぷ・ブック

「空旅」すくらっぷ・ブック

 ~ HAVE A HAPPY JOURNEY ~

本日のJL015便の搭乗口は159番。

ターミナルの一番端っこのスポットになります。

 

今のところはON TIMEでの出発です。

 

本日の搭乗機はB787-9。

JAPAN AIRLINES B787-9 JA865J

ロサンゼルス線にA350-1000が投入されることはあるのかな?

 

今日も優先搭乗で機内に入ります。

 

本日のボーディングパスはこちら。

02Kの窓側席を予約しました。

 

シートにはアメニティやメニューなど、すべてがセット済み。

 

帰国便は赤いポーチのアメニティになります。

 

 

扉付きじゃなくても、個室感があるこのシートはお気に入りです。

 

アメリカでは地上でのウェルカムドリンクはソフトドリンクのみ。

何のジュースだったかな?

 

搭乗機は定刻より10分程度早くドアクローズ。

定刻の5分前にはプッシュバックを開始しました。

 

ロサンゼルス空港のRUNWAY-25Rより離陸し、

11時間30分の空の旅の始まりです。

 

搭乗機は海岸線に沿って北西に針路をとり上昇を続けていきます。

 

広大な北米大陸を離れ、搭乗機は洋上飛行になります。

そろそろお待ちかねの雲の上のレストランの開店時間になります。