2024.01.下旬 ラーメンだ!インスタントだ!!実食だ!!! Vol.006 | 「空旅」すくらっぷ・ブック

「空旅」すくらっぷ・ブック

 ~ HAVE A HAPPY JOURNEY ~

海外のスーパーとかに行くと、

いろいろなインスタントラーメンがずらりと並んでます。

 

輸入物やローカル物もあって、

一体どんな味なんだろう?

 

と云う事で、今回もTHAIのセブンイレブンで購入したインスタントシリーズです。

 

1食目。

これもAJINOMOTO。

パッケージの写真的には豚ミンチ味なのかな。

 

実食!

タイのラーメンだから辛いけど、チョイ辛っていう感じです。
トムヤンクン風味とは違って、何となく和風の味付けです。

 

2食目。

これは見るからにトムヤンクン風味ですね。

 

実食!

トムヤンクン風味だけど、ココナッツミルクが入っているのか
ほんのり甘くて、酸味は強くない感じです。

でも、タイラーメンですから辛いですけどね。
 

3食目。

こっちの方が辛そうですね。

 

実食!

スッパ辛いトムヤンクン風のタイの典型的なインスタントラーメンですね。
強くすすると咽ちゃうスッパ辛さです。

 

4食目。

これも辛そう。パッケージに漢字が書いてあるけど、

日本製?中国製?

 

実食!

基本のトムヤンクン風味のインスタントです。

麺自体に味が付いてるのかな?

ベビースターみたいな感じなのかも。

 

5食目。

最後は椎茸風味のインスタントのようです。

 

実食!

ごま油の風味があり、辛くなく胡椒が効いている感じで

日式のインスタントラーメンって感じです。
麺自体の味も他のインスタントとは違う感じですね。

 

まだまだタイのセブンイレブンにはいろいろなインスタントラーメンがあります。

タイの人はインスタントラーメンが好きなんでしょうね。