2023.11.上旬 カレーだ!レトルトだ!実食だ!!! Vol.054 丼物番外編 | 「空旅」すくらっぷ・ブック

「空旅」すくらっぷ・ブック

 ~ HAVE A HAPPY JOURNEY ~

レトルトカレーのパッケージ写真は、

どれもこれもおいしそう!

 

でも、実際の中身はどうなんだろう?

と云う事で、レトルトカレー実食編です。

 

今回は丼物レトルト編です。

 

1食目。

MARUHA NICHIRO ビビンパ

ここのはワンコインで買えるお手軽さがいいです。

 

実食!

初めは甘辛なんですが、食べ進めると辛さを感じて来ます。

具材はいろいろ入っていて、ちょっとオーブンでおこげを作るといいかも。

 

2食目。

MARUHA NICHIRO 麻婆丼

本当に山椒が効いてるの?

 

実食!

山椒が効いていて、ちょっとだけピリ辛。

普通に美味しい麻婆丼でした。

 

3食目。

MARUHA NICHIRO 中華丼

これもレトルト丼物の定番。

 

実食!

これは何回も食べているので安心のお味。

ワンコインというコスパはいいですね。

 

4食目。

MARUHA NICHIRO 豚たま丼

出汁が違うのかな?

 

実食!

ん~、玉子丼との違いがわからない。

味付けは違うかもしれないけど、これが豚?って感じ。

 

これはちょっとおまけ。

5食目。

KITCHEN88 THAI TOM YUM SOUP

スワンナプーム国際空港のコンビニで見つけたレトルトです。

 

実食!

ん~、あまりにもパッケージ写真と違う・・・。

酸味は強くなく、甘酸っぱいトムヤンクンです。

シーフードミックスとか入れればいいのかな?

 

マルハのレトルトは安売りならワンコインで買えて、

本当にお手軽でコスパはいいですね。