2023.09.中旬 週末弾丸トラベラー MH710 ジャカルタ ✈ クアラルンプール 機内食編 | 「空旅」すくらっぷ・ブック

「空旅」すくらっぷ・ブック

 ~ HAVE A HAPPY JOURNEY ~

ジャカルタ・スカルノハッタ国際空港を離陸して北西に針路をとります。

 

水平飛行に入るとお楽しみの機内食です。

 

いつもの様にチキン or フィッシュ。

 

今日はチキンにしました。

ボックスに入ったホットミールがサービスされます。

 

大好きなピーナッツ。

 

おつまみがあっても、

マレーシア航空の近距離東南アジア路線はソフトドリンクのみの提供。

アップルジュースとピーナッツじゃ。。。

 

メインのチキン料理は大好きな味。

この機内食は美味しかったですね。

 

ご飯のほかにパンもありますから、

炭水化物のオンパレードです。

 

デザートはお持ち帰り。

 

アジアの航空会社の機内食は美味しく感じるんですよね。

 

窓の外は一面の雲。

ず~っとこんな感じで、景色はほぼ見えませんでした。

 

クアラルンプールへのアプローチは、

一度空港を通り越してからレフトターン。

定刻からはちょっとだけ遅れて、

クアラルンプール国際空港のRUNWAY-14Lへ着陸しました。

 

今日のフライトルートはこんな感じです。

クアラルンプール到着前には、

機内に殺虫剤を噴射!

以前はよく見変えましたが、

最近でもやっているんですね。