2023.07.中旬 週末弾丸トラベラー ジャカルタ・エアポートホテル | 「空旅」すくらっぷ・ブック

「空旅」すくらっぷ・ブック

 ~ HAVE A HAPPY JOURNEY ~

スカルノハッタ国際空港ターミナル3に到着して、

ジャカルタエアポートホテルに向かいます。

 

無料のスカイトレインで行けるんですが、

スカイトレイン乗り場に行くエスカレーターは故障中。

小さなエレベーターに行列が出来ていました。

(ローカルの人は並ぶとか順番とか関係無く、横からどんどん入ってきます。)

 

スカイトレインのオープンな運転席。

セキュリティの人が乗っているので、誰も触ったりしませんが、

こんな車両の造りでいいの?って感じ。

将来的には自動運転になって、この運転席も無くなるのかな?

 

ジャカルタエアポートホテルのレセプション。

出発階からエスカレーターで上がっていくとレセプションがあります。

客室はそこから階段で1フロアーくらい上がったところに

ターミナルに沿って横に広がっています。

 

いつもながら微妙な置物。

暗いところで見たら、ちょっと怖い・・・。

 

客室へ行く廊下部分からの眺め。

一面の褐色の瓦屋根が広がっています。

 

正面にあるのがスカイトレインの駅になります。

 

そして部屋からの眺め。

端っこの方の11か12号室。

窓からはバティックとライオンのターミナル。

その先には滑走路が見えるお気に入りの部屋でした。

比較的安い料金で予約しているので、端っこの方の部屋になることが多いです。

 

ジャカルタエアポートホテルはしばらくの間休業していたんですが、

営業再開後は食事の提供はしていませんでした。

 

今回はレストランも営業再開していたので、

朝食付きのプランにしてみました。

 

サラダにオムレツ。

生野菜は大丈夫かな?

 

こちらはホットミール。

間違いないお味です。

 

ビュッフェスタイルですが、

朝食にしては十分ですね。

 

朝食のレストランに行ってみたら、

8割くらいが日本の方でした。

仕事に観光に、インドネシアには日本人が多く来ているんですね。