2023.01.上旬 週末弾丸トラベラー クアラルンプール国際空港 ゴールデンラウンジ | 「空旅」すくらっぷ・ブック

「空旅」すくらっぷ・ブック

 ~ HAVE A HAPPY JOURNEY ~

撮影機材を撤収してチェックインフロアーへ。

全てが懐かしく感じます。

 

それではこちらでチェックインしましょう。

ご家族が記念撮影していますね。

 

このゲートの先を左へ行くと、

BUSINESS SUITEのチェックインカウンターがあります。

 

こちらでサクッとチェックイン。

マレーシアから出国です。

 

イミグレーションにはKLIAの完成模型があります。

将来的には左側のサテライトも建設予定です。

 

ちなみに、

設計は黒川紀章さんです。

 

 

この時間帯、イミグレーションは大混雑。

この空港は大混雑していても係員を増やして対応することはしないので、

どれだけ混雑していても、開いているゲートは数か所しかありません。

 

飛行機の出発が迫っているキムチ国の人たちが横入りして来ましたが、

周りの人に怒られていました。

急いでいるのはみんな同じなんですから。

 

まあ私の場合は搭乗まで、まだ時間がありますから

あわてない、あわてない。

 

出国してまずはこちらへ。

本館側のゴールデンラウンジです。

 

エスカレーターで上階へ。

レセプションも春節仕様。

 

ラウンジ内は

それほど混雑してないですね。

 

ダイニングエリアのほかにバーコーナーがあって、

そちらでオーダーするとスパークリングもあります。

 

以前よりもメニューは減った気がしますが、

これだけホットミールがあれば十分ですね。

 

二杯目は赤ワインをオーダー。

イスラムの国って云うのもありますが、

あまりアルコールを飲んでいる方もいない感じでした。

 

〆はこちら。

チキンヌードル 唐辛子トッピング

この唐辛子がかなり辛いんですよね!

でも病みつきになる辛さです。

 

海外の空港は何があるかわかりませんから、

ちょっと早めに搭乗口に向かいます。