2023.01.上旬 週末弾丸トラベラー クアラルンプール国際空港で飛行機写真 | 「空旅」すくらっぷ・ブック

「空旅」すくらっぷ・ブック

 ~ HAVE A HAPPY JOURNEY ~

午前中はKLIA2で飛行機を撮影していたんですが、

屋外のデッキが奥まで入れなくなっており、

狭いエリア全てが喫煙スペースと云う状態。

 

これでは写真を撮るのも・・・・・。

 

と云うことで、

この日は初めからKLIA1で飛行機撮影です。

 

まずはマレーシア航空から。

MALAYSIA AIRLINES B737-800 9M-MXC

NEGARAKU mamber of one world LIVERY

 

MALAYSIA AIRLINES A330-300 9M-MTG

NEGARAKU HARIMAU MALAYA LIVERY

これは順光の時に撮りたいですね。

 

エアーアジアの機体もRW32Rから離陸します。

AIR ASIA A320-200 9M-AJA

THE TRUE POWER OK LIVERY

 

AIR ASIA A320-200 9M-AQZ

SAVE OUR MALAYAN TIGER LIVERY

MALAYAN TIGERの保護が注目されているみたいですね。

 

これはお初の航空会社でした。

MY AIRLINE A320-200 9M-DAF

超格安航空らしいけど、どんなサービス何だろう?

 

MAXもどんどん増機されています。

BATIK AIR MALAYSIA B737-8-MAX 9M-LRV

このWHITE BASE COLORが標準なんですかね?

 

こちらは白装束。

BATIK AIR MALAYSIA B737-8-MAX 9M-LRP

カラーリング的にLION AIRで飛ばしていた機体なのかな?

 

MALAYSIA AIR FORCE A319-115CJ 9M-NAA

マレーシア空軍所属ですので政府専用機になるのかな。

 

さて、今日はあまり撮影時間も無いので

このあたりで撤収することにします。