2022.11.中旬 週末弾丸トラベラー JL725 成田 ✈ ジャカルタ フライトレーダー24 | 「空旅」すくらっぷ・ブック

「空旅」すくらっぷ・ブック

 ~ HAVE A HAPPY JOURNEY ~

JL725。成田✈ジャカルタ・スカルノハッタ国際空港。

 

この日のフライトをフライトレーダー24で見てみましょう。


約7時間30分のフライト。

 

九十九里から太平洋に出て、そのまま洋上飛行になります。

 

南西方面に行くルートは3

本。

ジャカルタ線のJL725は

シンガポール行きのJL037やクアラルンプール行きのJL723と同じルートを

飛行して行きます。

 

飛行高度はちょっと低めの34,000ft。

 

 

フィリピン上空を飛行して東南アジアへ。

 

このあたりでクアラルンプール行きのJL723とはお別れ。

 

懐かしのブルネイ上空を飛行してジャカルタに向かいます。

 

スカルノハッタ国際空港が近づくと、

アプローチ機が隊列をなしています。

この隊列に並ばないと・・・。

 

と云うことで、

ここでライトターン。

RW25R?のアプローチコースに向かいます。

 

少しグチャグチャになってきましたが、

アプローチコースにのったのかな?

 

と云うことで、ファイナルアプローチ。

ところが着陸寸前にライトターンして旋回。

かなり高度が下がってからの旋回でした。

何だったんだろう?

滑走路迄この距離での旋回はあり得ませんからね。

 

アプローチRUNWAYがRW25Rから新しい第3滑走路のRW24にでも変わったのかな。

それとも、ミストアプローチだったのかな?

 

まあ無事にジャカルタ・スカルノハッタ国際空港に到着できたから

問題はありませんが。

今日のフライトは、ほぼ一直線にフライトしてきたのがわかりますね。

今日もありがとうございました。