2022.08.下旬 カレーだ!レトルトだ!実食だ!!! Vol.025 ご当地カレー編 | 「空旅」すくらっぷ・ブック

「空旅」すくらっぷ・ブック

 ~ HAVE A HAPPY JOURNEY ~

レトルトカレーのパッケージ写真は、

どれもこれもおいしそう!

 

でも、実際の中身はどうなんだろう?

と云う事で、レトルトカレー実食編です。

 

今回はご当地カレー編です。

 

まずは秋田から。

秋田味商 比内地鶏カレー

絶対、炭火焼とかの方が美味しいと思うんだけど・・・・。

 

実食!

コクと云うか、味が濃いめのご当地カレーのルーって感じ。

鶏肉は入っているけど、小さくて違いがわかりません。

 

次は有名な海軍カレー

ヤチヨ よこすか海軍カレー

有名なご当地カレーの一つ。

 

実食!

思っていた以上に具材(牛肉、ジャガイモ、人参)がいっぱい入っていました。

ちょっと甘めな感じですが、食べ進めると程よい辛さになってきます。

 

続いても有名地鶏のこちら。

NIKO 名古屋コーチンカレー

さてお味は・・・・?

 

実食!

ルーは至って普通のご当地カレーの味。

ただ、チキンはけっこう入っています。

全部名古屋コーチンなのかな?

 

牛乳屋さんのおいしいバターチキンカレー

クリーミーな感じなのかな?

 

実食!

本当に牛乳を感じるクリーミーなカレー。

大きな大山どりのほか、じゃがいも、玉ねぎがいっぱい入った具だくさんのカレー。

ご当地カレーの中では当たりのカレーです。

 

最後の一品

長崎名物 豚角煮カレー

味噌が入るとどんな感じになるのか?

 

実食!

ルーはドロドロ系で味は濃いめ、味噌が入っているから?

角煮は2つ入っていて、これは美味しいですね。

 

日本全国、ご当地カレーはありますので、

順番に実食!してみたいですね。