2022.04.下旬 カレーだ!レトルトだ!実食だ!!! Vol.016 | 「空旅」すくらっぷ・ブック

「空旅」すくらっぷ・ブック

 ~ HAVE A HAPPY JOURNEY ~

レトルトカレーのパッケージ写真は、

どれもこれもおいしそう!

 

でも、実際の中身はどうなんだろう?

と云う事で、レトルトカレー実食編です。

 

まずは何気にお気に入りのブランド

TASTY BITE Indian Madras Lentils

 

実食!

インド風レンティルカレー

ベジタリアン向けの肉無しの豆カレーです

トマトの酸味がありますが、スパイス感はまったく無く、

辛くないカレーです。

3種類くらいの豆がイッパイ入っているヘルシーなカレーです

 

 

これはだいぶ前にも食べたカレーですが

negombo33 ラムキーマカレー

 

実食!

 

別添えの花椒を加えると、

こんな感じになります。

肉々しいキーマカレーで花椒ともとてもあいます

スパイス感は強いけれど、食べている時はそれほど辛くはありません。

ただ、後から汗が噴き出てきました。

 

 

次はちょっと辛そうなこちら

HIRO TOKYO ミャンマー風チキンカレー

チェッターヒン 濃厚辛口

シリーズで3種類くらい発売されています。

 

実食!

大きな手羽が2本入っている、トマトベースの濃厚なカレー

玉ねぎの甘さががありますが、後からスパイスの辛さがやってきます

このシリーズはくせになるかも?

 

 

次はお気に入りのガパオから

Soot THAI Basil Chilli Chicken

 

実食!

ローカルに近い味と香り

タケノコの食感がいいですね

辛さは後からやってくる感じです

 

 

最後はビリヤニ系

Haidiram's VEGETABLE PULAO

 

実食!

湯煎+電子レンジで水分を飛ばしてイイ感じ

スパイシーなピラフって感じですが、リピは無いかな?

 

国や地域によってもカレーの味は様々

でも、カレーにはずれは無い気がします

 

ただ、ビリヤニ系ははずれが多いかも・・・。