この前書いた3のトラブルの話の続きです。
数日後にoverstockから「あなたが注文した商品を輸送する会社がわかりました。トラッキングはできないのですが、もうすぐ届くはずなので待っていてください。これで今回の問い合わせの件は解決終了しました」という何ともポイントのずれまくったメールがきました。
こちらからメールと電話して、いったいどうなっているのかと問い合わせると、カスタマーサービスの人はちゃんと問題をわかってくれました。
ところが、いきなり「何がご希望ですか?返金ですか?」と聞かれました。
私「いえ。。。ちゃんと再発送してもらおうと思って電話したんですけど。。。」
相手「返金希望ですか?」
私「いえ。。。返金でもいいですけど、そんなつもりじゃ。。。」
相手「どうしますか?返金希望ですか?」
私「返金のほうが貴方にとって都合がいいのなら。。。手数料とかペナルティとかはないんですよね。」
相手「ありません。返金希望ですか?」
私「はあ。では返金してください。」
相手「1,2日中に返金されるので待っていてください。」
全く予想していなかった強引な展開に対して、うまく頭が回りませんでした。
その後、代わりのものを探して買うのも結構時間がかかりました。
再発送してもらいたかったんですけど。。。