気持ちは同じ、とNew face | 徳島のダンス教室「DC,Flap」踊りたい!大人のためのダンス教室

徳島のダンス教室「DC,Flap」踊りたい!大人のためのダンス教室

シニア歓迎。子連れレッスンだってOK!療育指導や赤ちゃんメニューまで0才〜上限無し‼︎ 「踊りたい」女性のダンス教室DC,Flap

● 気持ちは同じ…とNew face

 

 

舞台の小道具

 
 
今回の公演はミュージカル曲をメインに使ってます。
 
 
その中に「マンマミーア」というミュージカルのお金の曲で、
「money money money¥」という曲があります。
 
演出効果で札束を降らせたいんだけど、本物のお金を降らす訳にはいかないあせるので、わら半紙のように少し茶色がかった紙に「10000」と書いた偽札をメンバーに作ってもらおうと思ってましたゲラゲラ
 
そしたら、金曜メンバーさんが色々と探してくれたようで、お札を印刷したメモ用紙やら色々と見つけては持ってきてくれたんです。
 
そこにドンピシャ!!グッド! の偽札がゲラゲラ
 
image
 
 
100円ショップにあったらしいけど、これが降ってきたらちょっとリアルでしょ?
 
100枚束になってたんで、もうコレで準備はOKチョキ
「ありがとう!」と110円で買い取りました。
 
すると、
「じゃあ私も100均行って買うてくればいいね!!」と言うお方が。。
 
「いやいや、もうこれで充分。これ以上あっても降らせられないよショック!
転換の間に片づけられなかったら困るしショック!汗」と私。
 
「じゃあ、あのお札のメモ帳に絵を描いて作ったらいいですか!?」と、そのお方。
「いやだから、もう大丈夫だって!」
「え!?もう要らないの???」
「だからッ!これ以上あっても降らせられないのッ!ショック!
転換の間に片づけられなかったら困るだろッッ!」
 
・・・のやり取りが数回ショック汗
 
偽札作りに色々と提案してくれていたから、一生懸命考えてくれてるのは分かるんです。
分かるんですよ・・・分かってはいるんです。。。はいショック
 
 毎週何かしらでイラッ💢とさせられる気がしなくもないけど、
 
発表会を良いものにしよう
発表会を盛り上げよう!

…という思いは同じ。

分かるんですよ・・・分かってはいるんです。。。はいショック


 
 

「踊れる」という場

 
 
 
世間ではコロナ・コロナでもうウンザリショック!あせるあせる
同じようにコミセンを借りて練習したり学習したりの教室が、3月中お休みになってたりします。
 
DC は変わらず稽古を続けてるし、メンバーも変わらず来てくれます。
 
子供も大人も出かけられず、運動不足にモヤモヤとストレスが溜まってるというニュースを毎日見てます。
 
休むべきか、休まざるべきかの判断は難しいけれど「踊れる場」があって、そこに来て踊ろうとする自分がいるんだから、稽古では思いっきり汗を流して踊って欲しいと思っています。
 
身体は動かせるときに動かしてないと、動かなくなる!!んだからね。
 
 
 
 

新しい仲間



こんな時期だけどゲラゲラジュニアクラスに体験のチビッ子が来ました。
男の子の仲良し兄弟。
 
発表会の稽古真っ最中だけど、楽しんでくれたようで入会が決まりました。
 
稽古や発表会の大変さ、と(私の!)厳しさを知るのはこれからッッ!!メラメラ
 
 
ママも一緒に経験し、頑張って欲しいですグッド!
 
でも、DC の稽古の趣旨や内容をものすごく気に入ってくれたようで、
そこは嬉しい限りアップ
 
私も頑張って、二人を一日でも早くメンバーの「ダンス仲間」にしてあげたいと思います。
 
 
こんな時だから!
ダンスで楽しんで欲しいし、
 
こんなときだから!
ダンスって楽しいなぁ~と実感しますアップキラキラ
 
 
 
 
DC,Flap でダンス、始めませんか?
楽しいですよ、きっと。
いや、絶対ッ^^
 

お問合せはコチラ

T E L 090-1172-7619

 

■ DC,Flap ホームページ

 

ブログメニュー記事

メンバーの声・ママの声 

ベビー受講ママの声

*特別に行った保護者見学の嬉しい感想