虚しさと苛立ちと腹正しさと・・・♪(ToT;) | 徳島のダンス教室「DC,Flap」踊りたい!大人のためのダンス教室

徳島のダンス教室「DC,Flap」踊りたい!大人のためのダンス教室

シニア歓迎。子連れレッスンだってOK!療育指導や赤ちゃんメニューまで0才〜上限無し‼︎ 「踊りたい」女性のダンス教室DC,Flap

● 虚しさと苛立ちと腹正しさと・・・♪(ToT;)

 

 

毎回襲ってくるもの

 
 
公演をヤルとなったら、
そのために走り出してから本番終了までの間。
 
私をずぅ~ッッッッッッとッッッッビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークむかっむかっ
襲い続けるものがある。
 
もの・・・というか「奴むかっ」というか。。。
 
 
もぅええわッッビックリマークむかっグーむかっグー
 
むかっと、投げ飛ばしたくなるくらい私にとっては苛立つものであり、ストレスであり、虚しさを感じさせるものですガーン汗
 
 
 

襲ってくる時期

 
 
時期的には、まず初期。
そして中盤。
 
後半になって、落ち着いたかな?と思ってると不意打ちで来るガーン汗
という感じです。
 
「なんのためにやってるんや。。。」と尽く凹まされるもの・こと・奴。。。
 
 
 
発表会は私にとって、決して楽しいものではありません。
 
メンバーとお客さまが楽しく、納得、満足できるものを目指してやってるだけだし、そういうものを創るッ!!
 
その思いだけです。
 
 
 

お客さまの本音

 
 
 
「楽しかったぁッドキドキ ありがとうアップ
 
 
本番終了後。
お客さまをお見送りしていて、一番多く掛けていただける言葉です。
 
「良かったよ」
「上手だったよ」…的な言葉は 嘘でも言えます
 
メンバーの知り合いが観に来てくれてるんですから、帰り際にメンバーに対して「イマイチだった」なんて言う人はいません叫び
お世辞でも誉め言葉を掛けるもんです。
 
 
でも「楽しかったアップは嘘では言えない。
 
本当に楽しかったからこそ言える、出てしまう言葉だと思います。
 
私の知り合いじゃなくても、私が主宰者であり「先生」であることは重々分かってるお客さま。
 
私の元へ駆け寄ってきて、握手をしながらこの言葉を言うってくれます。
 
一番嬉しくて、同時に、
「やってよかったのかな・・・」と思わせてもらえる瞬間です。
 
 
 

最後に来る虚しさ・・・

 
 
そんな瞬間の次に、ものすごいスピードで襲ってくるのが「虚しさ」しょぼんしょぼんしょぼん
 
 
なんだろうなぁ~・・・
 
理由は分かってます。
毎回そうです。
 
動き出した瞬間から襲ってくる
虚しさと苛立ちと腹正しさと・・・♪(ToT;)
 
毎回「虚しさ」で終わってしまう公演だけど・・・今年もやります。。
 
動き出してしまったからもう、 私が 止まってしまう訳にはいかないんですよねしょぼん汗
 
だから、進みます。
 
今回は今までの「楽しかった」に加えて、良い充実と納得感。
そして、少しリッチな気分も感じていただける舞台を創るために。
 
 
自分を鼓舞しつつ、襲ってくる  と闘いながらグーグー
やっていきます。
 
メンバーを引き連れて。
 
 
 
 
 
・・・て、着いてくるよ、、、ね?????
あせる叫びあせる笑い泣き
 
 
 
 
DC,Flap でダンス、始めませんか?
楽しいですよ、きっと。
いや、絶対ッ^^
 

お問合せはコチラ

T E L 090-1172-7619

 

■ DC,Flap ホームページ

 

ブログメニュー記事

メンバーの声・ママの声 

ベビー受講ママの声

*特別に行った保護者見学の嬉しい感想