今年は冬にやります。パフォーマンス | 徳島のダンス教室「DC,Flap」踊りたい!大人のためのダンス教室

徳島のダンス教室「DC,Flap」踊りたい!大人のためのダンス教室

シニア歓迎。子連れレッスンだってOK!療育指導や赤ちゃんメニューまで0才〜上限無し‼︎ 「踊りたい」女性のダンス教室DC,Flap

● 今年は冬にやります。パフォーマンス

 

 

はじめての冬

 
2年ごとの発表会。
毎回 夏 に開催していました。
 
 
けど今年は 冬雪の結晶雪
11月のパフォーマンスです。
 
 
正直、今回はスルーしようと思ってた舞台。
やるか!と決めたのも先月のこと。
 
だから会場も抑えてなかったし、内容や構成も全く考えてなかったあせる
 
そこから慌てて会場と、そこが空いてる日程に、スタッフのスケジュールなどバタバタと確認と予約などをして「私の発表会作業」が始まりました。
 
構成内容や演出プランはスススゥ~ッと固まっていって、振付も早かった!!グッド!アップ
 
 
 

心の奥で思っていたこと

 
 
 
舞台をヤルつもりは無かったけれど、何となく「この曲やっとくか」と稽古で振り付けていた曲。
 
多くがミュージカルの楽曲でした。
 
映画で観たものや、
実際に観に行った舞台などの曲。
 
面白かったものや気に入ったものはCDを購入して聴いてました。
 
 

 
 
そんな中、心の奥で思ってたこと。
 
ミュージカルの曲をふんだんに使って、ミュージカルのような舞台をやりたいなぁ~・・・
 
 
 
 
DCは劇団でもミュージカルスクールでもないので、歌を歌ったり、お芝居をする訳じゃあない。
 
でも、ミュージカルのような世界をダンスパフォーマンスで表現することは出来るしヤレるッ!!と思ってました。
 
踊ることにプラスして、より場面をリアルに感じて欲しいな、と今までもセリフを入れた場面を作ったりしてきて、、、
 
さらに!臨場感のあるものを創ってみたいと思ってたんですね。
 
 
 

思いが動かした

 
 
本当に今回はスルーしようと思ってたんだけど、気持ちのどこかに
「稽古してれば、もし!のときに踊ることができるかも」という思いがあったのは事実。
 
その思いが反応して、寝てると急に演出プランが降りてきて「これならヤレるッ!」と、舞台を決意させたのかなぁ~と感じる日々。
 
つもりは全然無かったのに、私の中の「踊りたい」「創りたい」気持ちが今の流れを作ったんだと、ちょっと不思議目
 
 

少し優雅な時間を・・・

 
 
今までの舞台とは少し、いろんな意味で条件が難しい今回の公演。
 
いろんな意味。。。
・・・本当にいろんな意味で・・・しょぼんガーンショック!汗あせる
 
 
けれど、今までとは違う。
楽しさと見応えと、満足してもらえる表現を。
 
そして、お客さまに少しだけ「贅沢だった」と思ってもらえる、「良い時間だった」と感じてもらえる舞台ができると思っています。
 
 
 

仕上がった振付

 
 
中身の振付はサクサクッと仕上がりましたチョキ
これに、どういう味付けをしていくか。
 
踊ることだけじゃなく、考えんきゃいけないことはまだまだ山ほどッ叫び
あるけれど汗あせる頑張っていきましょうグービックリマーク
 
やっぱり、好きですからねドキドキ
踊ること音譜
 
2020年の冬。
DCのちょっと【贅沢な時間】を楽しみに来ませんか?
 
 
DC,Flap でダンス、始めませんか?
楽しいですよ、きっと。
いや、絶対ッ^^
 

お問合せはコチラ

T E L 090-1172-7619

 

■ DC,Flap ホームページ

 

ブログメニュー記事

メンバーの声・ママの声 

ベビー受講ママの声

*特別に行った保護者見学の嬉しい感想