インプラント担当医の清水先生が | 愛媛の歌う歯医者 (奇蹟の口福デンティスト)

愛媛の歌う歯医者 (奇蹟の口福デンティスト)

四国の愛媛県東温市で駅前歯科医院を開業し30年になります。
コロナウイルスも含めて、細菌(ウイルス)は口腔粘膜を通して感染します。
肺炎(ぜんそく)の死の淵から奇蹟の復活をした歯科医が、幸せな生き方へのアドバイスがお伝えできたらと思ってます。

ホワイトデンタルクリニック県庁前の

インプラント担当専門医の清水先生が

アメリカのインプラント学会研修から帰ってきました。


月曜、水曜日と県庁前は休診となり

ご迷惑かけました。


インプラント治療は、海外のほうがとてもすすんでます。

韓国の歯科医療は、もう日本の10年先をいってます。

(これは美容整形にも通ずるものがありますが)


保険制度の違いのせいで

日本の医療は、安かろう悪かろうを

享受しないといけないことになってます。


また医療費の半分を、終末医療に使われているため

人間としての生きざま、死にざまを

もう一度考え直す時期なのかもしれません。

(若い人には実感がないでしょうが)


というわけで

我々の歯科医療は、その人の人生を変えるくらいの

重みをもってます。


噛み合わせが良くなることで

体のバランスが良くなり

健康になります。


歯並びがよくなり、歯が白くなることで

思いっきり笑える人生をおくれます。


そんな幸せ作りができる歯科医院でありたい。