フロイド・メイウェザー | 雪に耐えて梅花麗し

雪に耐えて梅花麗し

素直な気持ち

2001/01/20
MGMグランドガーデン
レナードVSハーンズ以来注目の一戦。
WBC世界S・フェザー級チャンピオン
フロイド・メイウェザーJr.
VS
前IBF世界S・フェザー級チャンピオン
ディエゴ・コラレス
全勝対決!
ディエゴ・コラレスはこの試合を成立させるためにタイトルを返上。
タイトルを捨ててまでやる価値のある試合でした。
確率はイーブン
解説の浜田剛史さんに関しては、黙って見ていたいと(笑)

メイウェザーのスピードが後半落ちてきたらコラレスに打ち込まれると戦前の予想でしたが結果は…

21年前、当初 僕がボクシングを始めたばかりの頃、ボクサーの名前と言えば辰吉さん、薬師寺さん以外しか知りませんでした(笑)

ただただ、強い男に憧れて始めたボクシング。

ただただ、必死にがむしゃらに

毎日 練習をしていました。

当日ボクシングジムはそんな人でいっぱい。

1週間が過ぎ、1カ月、3カ月

自然とボクシングの会話をするジムメイトが増え、その中に一人のボクシングマニアがいて、とにかく強くなりたい僕はその人にお願いをして、毎日のように海外の一流選手のビデオテープを借りていました(笑)

フロイド・メイウェザーJr.
VSディエゴ・コラレス

この試合は本当に興奮し、その日からメイウェザーは僕のアイドルになりました。


たまりにたまったメイウェザーのビデオテープはDVDに移して12枚。

何度も何度も繰り返し見返しました。

いま現在、エキシビションをたまにやっている見たいで、9月に総合の選手とエキシビションをするらしいので、懐かしくなり自分の原点を見返しました。

ボクシングのDVDは100枚以上あるので、他も見てしまいましたがねー

メイウェザーの苦手なところをつくなら
ホセ・ルイス・カスティーリョ、オスカー・デラホーヤを参考にするとよいですかね。
あとアントニオ・マルガリート

みんな積み重ねた結果のスタイルですけどね。

どんなに高い階段があったとしても、上るのは一歩ずつです。

なんでも基本が大切で、時はめぐり巡る。



#フロイドメイウェザー#ディエゴコラレス#ボクシング#思いで#エキシビション



メイウェザーより練習していた人いないですよと言うお話しでした。