【シリーズ3○○が動かない】 | 雪に耐えて梅花麗し

雪に耐えて梅花麗し

素直な気持ち

【シリーズ3○○が動かない】
老廃物や脂肪まで溜め込み体系まで変える。



一つの動かないが様々な動かないへ。

動かない部位が関連部位へ負担をかけ、次はそこも疲弊して動かなくなる。

この動かないの連鎖が進むにつれ、『使い勝手の悪い身体』になっていきます。



連鎖の起こりやすい部位は?



①普段から動かしていない筋肉が衰えた個所など!人それぞれ異なる弱っている部位。

②繊細な動きを要される部位!



例)肩

関節を動かすには、骨どうしがぶつからず筋肉を働かせるスペースが必要です。

しかし腕の疲労などから肩甲骨がサビついて動きにくくなると、無意識のうちに動かなくなっていきます。すると動かすために必要な隙間に老廃物が入り込んで骨に定着し、石灰化。



こうして存在したはずの隙間が埋められ『動かない』状態になり、腕が上がらなくなったり肩の痛みが発症します。



これは関節だけではなく足に『動かない』部位があればむくんだり脂肪をため込んで、必要以上に太く

続きはホームページブログで



中臀筋トレーニング




#中臀筋#トレーニング#整体#千葉県#佐倉市#ユーカリが丘#姿勢改善サロンYukaritch#寝違え#ぎっくり腰#五十肩#産後骨盤矯正#O脚矯正#美容鍼#志津#宮ノ台#上座#井野#染井野#臼井#八千代台#大和田#勝田台#四街道#千葉市#村上#上高野#上志津#中志津#下志津