DBSA 2ndシーズン第3弾 ~ 今 安全と健康に必要なもの ~ | DBS-academyのスタッフブログ

DBS-academyのスタッフブログ

銀座に本社を構える、ビルのトータルマネジメントを行っている会社です。
スタッフインタビューや、社内イベントの様子を投稿します!

月13日
 
DBSアカデミー ~2ndシーズン~ 第3弾を開催しました!


睡眠不足、肩こり、腰痛、体力低下…これからは更に暑くなり、熱中症対策も必須となりますが、

皆さんはどんな健康管理や対策をしていますか?

 

 

 

今回のアカデミーは今までと少し趣向を変えて、健康・安全の観点から実技を交えた健康指導をして頂きました!

 

お招きしたのは「健康・防災・安全管理アドバイザー」としてTVや雑誌でご活躍の

 

小久保晴代先生です!!

 

 

身振り・手振りを交えてエネルギッシュにお話をされる小久保先生。先生の話を聞いているだけで、

こちらも元気になってくる気がするから不思議ですね。

 

 

座学もそこそこに、今日のメインは体を動かす実技の時間!!!

 

第2の心臓とも呼ばれるふくらはぎや太もも、インナーマッスルまで足を中心に皆で体を動かしました!

 

 

ふくらはぎのストレッチや・・・

 

もも上げの運動も!(これかなりキツい・・・)

 

先生からの個別指導を受ける社長の姿も…!

 

また、椅子に座ったままできる肩や首のストレッチも教えて頂きました!

 

皆で体を動かした後は、お待ちかねの懇親会!

 

食事の時に気を付けるポイントは「野菜から!」

と言う先生からのアドバイスもあり、いつもより野菜が無くなるペースが早かったです(笑)

 

美味しい食事を取りながら、本日出席した全員が今日の感想や、これからの決意を発表!

1人1人の発表にも先生がコメントを下さり、とても盛り上がりました!

 

体も心もリフレッシュすると、コミュニケーションまで活発になるんですね(^^)/

 

 

体を動かして、気持ちも新たにこれからも頑張りましょう!!

 

次回のDBSAは【9月7日】の予定です。

詳細は後日ブログにてご案内致します!

 

以上、大光ビルサービスの活舌No.1がお伝えしました(^_^)/