6月15日
DBSアカデミー ~2ndシーズン~ 第2弾を開催しました!
今回の講師は、、
仕事効率改善・時短化コンサルタントの
今蔵ゆかり先生にお越しいただきました。
テーマは、、、
「時間がない!」が口癖になっている人のための、
「成果が出る時間」をつくる仕事術
仕事をしているとつい「時間が無い」と口にしてしまうこと、ありますよね。
かくいう筆者も、時間に追われ仕事に抜けが出ていたりと、、、気を付けないといけないですね。
こういった社会人には切っても切れないような難題を、様々な角度から解決するヒントがつまった講演です!

「専門用語は使わない」「曖昧ではなく明確に」「メールは件名で分かるように」といった
自分の仕事に置き換えて考えられるような内容が多く
メモを取ったり、真剣に聞いている人が多かったです。
また、今蔵先生の、時より関西弁の混じる面白エピソードもあり、笑いの多い、とても和やかな雰囲気でした!
とっても美味しい料理、スイーツをつまみながら、、
出席者全員が今回の講演を聞き、今後どうするのか【決意表明】です。
個々に感じたこと、やらなくてはいけないことを発表しました。
ところで皆さん。決意表明は表明しただけではいけません。
その後しっかり実行できていますか?
ということで、、、
本社営業マネージャー随一の荒れたコックピット(デスク)をお持ちの【Hさん】の状況を発表します!!
[ before ]

[ after ]

さて、この状態がいつまで継続するのでしょうか。しっかりと追っていこうと思います。
先月開催した第1弾に続き、今回も講演の中で整理の重要性を学び
参加されているアカデミー会員の【 整理する力 】は各段にアップしているかと思います。
職場や自宅等で整理整頓が出来ていないところがあれば
これを機に、一念発起して片付けてみてはいかがでしょうか。
最後に参加者全員で集合写真!

次回の開催は【7月13日】です。
ゲスト講師には、フリーアナウンサーであり、健康・防災・安全管理アドバイザーの
小久保晴代先生にお越しいただきます。
安全・健康にフォーカスしたテーマの講演をしていただく予定です。
是非、皆様のご参加をお待ちしております!!



