DBSA 第2弾 「時間がない!」が口癖になっている人のための、 「成果が出る時間」をつくる仕事 | DBS-academyのスタッフブログ

DBS-academyのスタッフブログ

銀座に本社を構える、ビルのトータルマネジメントを行っている会社です。
スタッフインタビューや、社内イベントの様子を投稿します!

6月15日
 
DBSアカデミー ~2ndシーズン~ 第2弾を開催しました!


今回の講師は、、

仕事効率改善・時短化コンサルタントの
今蔵ゆかり先生にお越しいただきました。


テーマは、、、

「時間がない!」が口癖になっている人のための、
「成果が出る時間」をつくる仕事術



仕事をしているとつい「時間が無い」と口にしてしまうこと、ありますよね。

かくいう筆者も、時間に追われ仕事に抜けが出ていたりと、、、気を付けないといけないですね。

こういった社会人には切っても切れないような難題を、様々な角度から解決するヒントがつまった講演です!

 





「専門用語は使わない」「曖昧ではなく明確に」「メールは件名で分かるように」といった

自分の仕事に置き換えて考えられるような内容が多く

 

メモを取ったり、真剣に聞いている人が多かったです。


また、今蔵先生の、時より関西弁の混じる面白エピソードもあり、笑いの多い、とても和やかな雰囲気でした!

 






さて、講演のあとは恒例の懇親会!




 

 


とっても美味しい料理、スイーツをつまみながら、、

出席者全員が今回の講演を聞き、今後どうするのか【決意表明】です。


個々に感じたこと、やらなくてはいけないことを発表しました。


ところで皆さん。決意表明は表明しただけではいけません。

 

その後しっかり実行できていますか?



ということで、、、

 



本社営業マネージャー随一の荒れたコックピット(デスク)をお持ちの【Hさん】の状況を発表します!!

[ before ]


 [ after ] 


さて、この状態がいつまで継続するのでしょうか。しっかりと追っていこうと思います。


先月開催した第1弾に続き、今回も講演の中で整理の重要性を学び

参加されているアカデミー会員の【 整理する力 】は各段にアップしているかと思います。


職場や自宅等で整理整頓が出来ていないところがあれば

これを機に、一念発起して片付けてみてはいかがでしょうか。



最後に参加者全員で集合写真!







次回の開催は【7月13日】です。

ゲスト講師には、フリーアナウンサーであり、健康・防災・安全管理アドバイザーの
小久保晴代先生にお越しいただきます。

安全・健康にフォーカスしたテーマの講演をしていただく予定です。

是非、皆様のご参加をお待ちしております!!