絆とは? | デイブレイクおかもの『なんかなし書いてんもう』

デイブレイクおかもの『なんかなし書いてんもう』

福岡県福岡市博多区中洲に在るbar Day-Breakの店主「おかも」が
お気に入りの酒、音楽、映画、たまに日常の出来事なんかを紹介していきます

MOTHER マザー('20)

男たちとゆきずりの関係をもち、自堕落でその場しのぎの生活を送っていた

シングルマザーの秋子(長澤まさみ)
彼女は、息子の周平に奇妙な執着を見せ、忠実であることを強いる
そんな母からの歪んだ愛の形しか知らず、翻弄されながらも応えようとする周平
彼の小さな世界には、こんな母親しか頼るものはなかった

ある日、これまで金のあてにしてきた両親から絶縁を言い渡され
秋子は息子の周平とともに社会から隔絶された生活を送ることになってしまう

異常な執着を見せる母に翻弄されながらも、頼れる人がほかにいない周平(奥平大兼)は

その思いに応えようともがく
そして17歳の時にとある凄惨な事件を起こしてしまう…

監督は『さよなら渓谷』『日日是好日』の大森立嗣

 

監督の弟は俳優の大森南朋…
どうも!福岡市博多区中洲に在るbar Day-Break(バー デイブレイク)の店主『おかも』です(^_^)

 

2014年3月に埼玉県川口市で実際に起きた「少年による祖父母殺害事件」をもとにした

ノンフィクション、山寺香の「誰も僕を見ていない」に着想を得て描いたヒューマンドラマです

男たちと行きずりの関係をもち、その場しのぎで生きてきたシングルマザーを

長澤まさみが見事に演じています
他にも内縁の夫役を阿部サダヲ、児童相談所の相談員役を夏帆と個性派陣が脇を固めてます

もとが実話がだけに観終わった後、母子の絆って何だろうと

すごく切ない気分になりました(-_-;)

★★★★(5つが最高)

 

 

 

「人気blogランキング」に参加してます
面白いと思った方はクリックお願いしますm(__)m by おかも →ココ