いい役者だったのに… | デイブレイクおかもの『なんかなし書いてんもう』

デイブレイクおかもの『なんかなし書いてんもう』

福岡県福岡市博多区中洲に在るbar Day-Breakの店主「おかも」が
お気に入りの酒、音楽、映画、たまに日常の出来事なんかを紹介していきます

凶悪 凶悪('13)


ある日、雑誌『明朝24』の編集部に一通の手紙が届いた
それは東京拘置所に収監中の死刑囚、須藤純次(ピエール瀧)から届いた、まだ白日のもとにさらされていない殺人事件についての告発だった


彼は判決を受けた事件とはまた別に3件の殺人事件に関与しており、その事件の首謀者は『先生』と呼ばれる人物、木村孝雄(リリー・フランキー)であること、『先生』はまだ捕まっていないことを訴える死刑囚


闇に隠れている凶悪事件の告発に慄いた『明朝24』の記者、藤井修一(山田孝之)は、彼の証言の裏付けを取るうちに事件にのめり込んでいく…


監督は白石和彌


ほんとにやっちゃダメでしょ!
どうも!福岡市博多区中洲に在る
bar Day-Break(バー デイブレイク) の店主『おかも』です(^_^)


実際に起きた凶悪殺人事件「上申書殺人事件」をもとにした、衝撃のノンフィクションベストセラー小説『凶悪 -ある死刑囚の告発-』が原作の人間ドラマです


暴力団組長役のピエール滝の悪さ加減もかなりのものでしたが
殺人事件を犯しながら、裁きも受けずに生きながらえる悪人を演じるリリー・フランキーの狂気さが半端なく怖かったです(^_^;)


★★★★(5つが最高)


「人気blogランキング」に参加してます
面白いと思った方はクリックお願いしますm(__)m by おかも →
ココ