4人とも好みです | デイブレイクおかもの『なんかなし書いてんもう』

デイブレイクおかもの『なんかなし書いてんもう』

福岡県福岡市博多区中洲に在るbar Day-Breakの店主「おかも」が
お気に入りの酒、音楽、映画、たまに日常の出来事なんかを紹介していきます

海街diary 海街diary('15)


まぶしい光に包まれた夏の朝、三姉妹に届いた父の訃報
15年前、父は女と出て行き、その後、母(大竹しのぶ)も再婚して家を去った
三姉妹を育てた祖母もとうに亡くなり、広くて古い鎌倉の家には、彼女たちだけが残った


両親へのわだかまりを抱えた、しっかり者の長女の幸(綾瀬はるか)と、そんな姉と何かとぶつかる次女の佳乃(長澤まさみ)、マイペースな三女の千佳(夏帆)
3人は父の葬儀で、腹違いの妹すず(広瀬すず)と出会う
頼りない義母を支え、それでも気丈に振る舞う、まだ中学生のすず
そんな彼女の涙を見て、幸は、別れ際に「いっしょに暮らさない?」と誘う


そして、秋風とともに、すずが鎌倉へやって来る
4人で始める新しい生活
しかし、祖母の七回忌に音信不通だった母が現れ、一見穏やかだった四姉妹の日常に、秘められていた心のトゲが見え始める…


監督は『そして父になる』の是枝裕和


あっという間に9月ですね~
どうも!福岡市博多区中洲に在る
bar Day-Break(バー デイブレイク) の店主『おかも』です(^_^)


海の見える街、鎌倉で暮らす個性的な4姉妹と周囲の人々との交流を描いた人間ドラマです
綾瀬はるか、長澤まさみ、夏帆、広瀬すずという私にとっては(年齢的にすずちゃんを除いて)どれも捨てがたい女優陣と、3人の母親役の大竹しのぶをはじめ、堤真一、加瀬亮、風吹ジュンら豪華キャストが脇を固めてます
リリーさんの博多弁がちょっとぎこちなかったのがちょっと…(^_^;)


★★★☆(5つが最高)


「人気blogランキング」に参加してます
面白いと思った方はクリックお願いしますm(__)m by おかも →
ココ