癒されたい… | デイブレイクおかもの『なんかなし書いてんもう』

デイブレイクおかもの『なんかなし書いてんもう』

福岡県福岡市博多区中洲に在るbar Day-Breakの店主「おかも」が
お気に入りの酒、音楽、映画、たまに日常の出来事なんかを紹介していきます

ベイマックス ベイマックス('14米)


技術分野最先端の頭脳が集まる都市サンフランソーキョーに住む14歳の少年ヒロは、たった一人の身内である兄タダシを謎の事故で失う
心を閉ざし悲しみに暮れるヒロの前に、突如ベイマックスというロボットが現れる


空気で大きくふくらみゆったりと動くベイマックスは、タダシが開発した、人の身や心の健康を守るケア・ロボットだった
ベイマックスの優しさに触れ、次第にヒロの孤独な心は癒され元気を取り戻していく


そんな中タダシの死に疑問を持ち調べていくうちに、恐るべき陰謀に気付く
ヒロはこれに立ち向かおうとするが、唯一の味方であるベイマックスはケア・ロボットであるため戦う意欲すらない
実はベイマックスは、タダシからある使命を託されていた…


子供の頃はパーマンのコピーロボットが欲しかった…
どうも!福岡市博多区中洲に在る
bar Day-Break(バー デイブレイク) の店主『おかも』です(^_^)


久しぶりにアニメ映画を観ました
近未来の架空の都市を舞台に、兄を失い心を閉ざした少年と癒し系ロボットとの心の交流を描くディズニー作品です


サンフランシスコと東京が融合したかのような都市を舞台に繰り広げられるストーリーは、ちびっこにはちょっと難しい場面もありますが、大人も子供も楽しめると思います

ほんと、最近のアニメは凄いですね~(^_^)


★★★★(5つが最高)


「人気blogランキング」に参加してます
面白いと思った方はクリックお願いしますm(__)m by おかも →
ココ