何もなかった砂漠にネオン輝くオアシス“ラスベガス”を作った実在の人物
ベンジャミン・“バグジー”・シーゲル(Benjamin Siegel、1906年2月28日 - 1947年6月20日)の半生を描いた作品
暗黒街にその名を轟かせていたギャング、ベンは親友の映画スター、ジョージの手引きで憧れのハリウッドに出入りするようになりセクシーな女優バージニアと燃えるような恋に落ちる
その後、小さな街ラスベガスを訪れたベンは、誰もが想像だにしなかった大きな夢を描いく…
名優ウォーレン・ベイティが7年の歳月を費やしたギャング・アクション。
監督は『わが心のボルチモア』『レインマン』のバリー・レヴィソン。
ストーリーももちろん楽しめましたが、実際にまだそのホテルが残ってるっていうのが凄い!!
ちなみに、映画『ゴッドファーザー』に登場するマフィア『モー・グリーン』はシーゲルがモデルだそうです(^_^)
★★★(5つが最高)
