インターネットWebの、付き合い方。~迷いからまとまりへ~ | 「生きた食」ライブフーズが、ライフワーク!

「生きた食」ライブフーズが、ライフワーク!

家庭料理が生き方の、キーワードになっていた人生。
健康的・文化的・経済的に複合した「生きた食」食生活文化ビジネス。家庭料理から、Live Foods を、キーワードにして、ブログをはじめ、食事産業の業種業態別と、自分自身の記録。   土井 敏久

「インターネットWeb」上手く賢く使いたい。と、考えた時から前に進まなくなっていた。
Twitterを知り、「これだ!」と取り組み、blogを始め、Facebookは、3つもアカウントを持っている。何故3つも?これには、いろいろあるが、人任せにしたことと、本当に解っている人が周りにいなかった。

『ホームページは必要ですよ。』『なぜ無いのですか?』と、『なぜしないのですか?』
その度に、アナログ人間です。と、答え続けてきた。
本当は、仕事や趣味の範囲で、すぐに必要性をかんじなかった。
もちろん、将来的に必要性あると思っている。

Twitterを始めてから、2~3年になるのか、いろいろ自分なりに理解し、ここにきて協会設立でホームページを立ち上げた。

今現在の「インターネットWeb 」対策の、役割と方法を決めてスタートすることにしました。
投稿企画方針は、できたが技術が大変です。

全てのスタートは、日々Twitterを基本にする。

土井敏久のFacebookの一つは、過去の思い出を、過去に学べる内容の投稿。

土井敏久のFacebookの二つ目は、現在から未来に向けた内容の投稿。
現状のTwitterと連動させる。(同期と言うのかな?)
Facebookページの、なのな店舗と食のエコミュージアム組織。

食のエコミュージアムのFacebookは、食のエコミュージアム関係組織、サテライトミュージアム・コアミュージアム・センターミュージアム等と連携させていく。(シェアする。と言うのかな?)

Blogは投稿内容で、テーマに別けた日記。今まで通りです。

ホームページは、協会としての活動記録ですね。

では、方針はやっと決まった、前に進めよう。