群馬サファリ:年間パスポートのすすめ | おっさんのひみつ ~グンマーの英語学習~

おっさんのひみつ ~グンマーの英語学習~

33歳から英語学習を開始したおっさんのひみつに迫る、英語上達完全マップによる学習の記録、でした。
グンマー、群馬サファリパーク、ニチアサキッズタイムとなんでもあり、そう思っていた時期が私にもありました。
あーさんとぽっさんに捧ぐ。



おっさん一家は群馬サファリの年間パスポートホルダーです。

下の子年間パスポート取得記念、年間パスポートのすすめです。
記事のトップにかわいい動物写真をもってくる卑怯なおっさん。
ブログの方向性が定まりません。


群馬サファリの年間パスポート。
それは「1日何回でも」「1年間または3年間、何回でも」入園できる、夢の往復切符。
1年パスの場合、単純に入園料を考えれば、2回行けば元が取れる計算です。

『ホームページだけだとちょっと情報が少ないんだよねー』と思っていた貴方。
おっさんにお任せください。
2ちゃんの群馬サファリスレ(DAT落ち)でしか書いたことのない情報を大公開します。
平成24年7月現在の最新情報です。

『駐車代とかガイドラジオ代が別途かかるんじゃないか』と疑心暗鬼になっていた貴方。
ご安心ください。
マイカー入園であれば、他にまったくお金はかかりません。
動物のえさ代だけ持ってくださいね。


ではさっそく、その特典内容を大公開しましょう。
紙に「ネットで大公開すんな」って書いてないから大丈夫だよねきっと。
※クリックで拡大


要点をまとめます。
①駐車料金\300無料
②ガイドラジオ\500無料
③同伴者5名まで入園料30%割引
④お子様は誕生月にレストランでスイーツ1品無料
⑤ネットでエサやりバスの予約が可能
⑥1年パスは期間内の更新で割引あり

わざわざ「平成24年7月現在」と書いてあるので、特典内容はいつか変わる可能性があります。
少なくとも、おっさんが購入した4年前からはほとんど変わってません。

エサやりバスのネット予約は惜しい。
繁忙期は朝イチで来ないと売り切れてしまうので、初めてのお客様にこそ提供したい。

ファニーフェイスのエサやりバス。
最初は冗談かと思いましたが慣れました。

レストランのスイーツ(パフェ)は意外にうまかったです。
おっさんは小心者なので、自分のコーヒーも頼んで大赤字ですよ。


初回来園時は、駐車代\300は必要になります。
総合案内所で用紙に記入→写真撮影→パウチしてその場でパスゲットです。
ピコーン!ひらめいた!!
ふもとのゲート手前に車停めて、歩いて総合案内所行ってパス作って帰ってくれば初回駐車代がかからない!?
・・・貧すれば鈍する、おっさんの限界が見えてきました


「動物たちは日々違う顔、違う姿を見せてくれます」っていいこと書いてありますね。
これこそ年間パスの醍醐味です。

おっさんも最初は、「何回も入ったって動物同じだし、そのうち飽きる」と思ってました。
同じじゃなかったのです。
新しい命の誕生や別れに触れ、お気に入りのカンナちゃん(ヤギ)の成長を見守る。
ペットを飼うよりお手軽に体験できます。

貴重な?授乳シーン。
他にも、ラマやバイソン、エランドに水牛にライオンホワイトタイガーetc...
どんな動物でも赤ちゃんはかわいいです。

勇んで書いてみたわりには、近場の人しか使えないことを再認識しちゃったりして。
ともあれ、単純に動物園楽しいです。
どうぶつ大好きっ子さん、さいたま新都民の皆さん、ぜひご一考のほど。