あれから就労移行支援所を通って半年が経ったについて」リメイク版 | ヤスユキのブログ

ヤスユキのブログ

ブログの説明を入力します。

皆さんこんばんわ。

ヤスユキです。

今回は「あれから就労移行支援所を通って半年が経ったについて」リメイク版をお届けしようと思います。


この内容は5月25日午前0時11分に仕上げました。

内容を気になる方は下のリンクに行ってください。

https://note.com/hrgcysyk/n/n7fb2af0b175d


今、就労移行支援所で何をやっているかというと

●就職先研究ゼミ→月曜日11時から12時まで

●自己理解心理→火曜日講座を含めて11時から14時まで

●ビジネス失敗回避失敗術→11時から12時まで

●デジタルマーケティング→11時から12時まで

●WEBマーケティング→11時から12時まで

●Adobe講座→第1土曜日、第4土曜日10時30分


先月までは

月曜日から金曜日まで11時から15時までいました。


●絶対に15時までおらなあかん訳でもない。

●半年も経つとだんだん利用者が増えてきて周りが気になって集中出来なくなる

●あんまり大人数がいる場所で勉強をしたくないので自分が受ける講座だけ受けて帰るようにしています。

●自宅に帰ってマーケティングとデジタルマーケティングと記事とブログを書いています。


前のブログでどうしてWEBライターとWEBマーケターとWEBデザインと動画編集作成とカウンセラーをしたいのか?


WEBライターの理由は?

●文章を書くことが好き

●自分の経験や参考にした本について書くことで人が前向きになったり、行動してくれるのがとても嬉しい

●人の役に立ちたいと思いライターになりたいと思った。


WEBマーケターの理由は?

●自分が行ったことが数字で返ってくる

●1対無限大の規模で仕事ができる

●作成したものが残り続ける


WEBデザインの理由は?

●自身のアイデアを形にできる

●ユーザーの反応をダイレクトに実感できる

●常に新しいWebデザインを追求していける


動画編集作成の理由は?

●映像を通じて、自分の感性やメッセージを表現できる

●自分が作った映像で人に感動を与えることができる

●他にはない自分の作品が残せる

●稼ぐためのスキルが身につく

●仕事の可能性が広がる

●趣味と実益を兼ねることができる


カウンセラーの理由は?

●自分が子どもの頃にいじめられた経験から人の気持ちがわかるようになりたい

●企業に勤めながら心を病んでいく人の役に立ちたい


自分の過去について

簡単に説明しますと

小学生1年〜中学2年までいじめ

中学1年で片思いした女の子がいた。

スポーツもできて、勉強もできて、友だちが多くて、美人だった

その人に一目惚れしました

高校は偏差値40程度「普通科総合選択制」

高校1年で男子バレー部に入って女子バレー部と合同練習していた時に片思いした女の子がいました。

私も女の子もB'z好き、片思いした女の子は明るくて、前向き、天然な女の子でした。

高校2年の時にその女の子と一緒のクラスになりました。バレンタインの日に女の子から感謝のバレンタインチョコを貰いました。

自分の人生で始めて異性からチョコレートを貰いました。


大学は偏差値40程度「工学部」

学生の間は色々学んだけど社会は私が持っていることでどのように役に立つのだろうか?と考えていた。


後は、

自分の得意なこと/苦手なこと

自分の興味があること/興味がないこと

自分が落ち着く場所/自分が落ち着かない場所

自分が持ちたい価値観/自分が持ちたくない価値観

自分が大切にしていること/自分が手放したいこと

が何なのか?を探す社会人のゲームの始まりでした。

IDECOは何とか?

財形貯蓄とは?

リボ払いとは?

分割払いとは?

投資とは?

正社員の技術派遣のシステムとは?

借金とは?

ローンとは?

貯金とは?

キャバクラとは?

パブ店とは?

デリヘルとは?

AVとは?

期間工とは?

登録型派遣とは?

自立とは?

世の中の公平と不公平とは?

どうして私だけこういった状態になっているのか?

どうしてADHD/ASD併発性を持っているのか?

上記のことはスマホや新聞を見たり、誰かに聞いたりしたら大体の答えは出てくるだろう。

でも私は気になったら何なのか?を体験する人のようです。私も中々のチャレンジャーのようだ。

色々楽しいことや辛いことがあった過去でした。


今回は以上です。

次は何がいいかな?

noteに既に載せている「推し疲れ」にします。