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SUPER GT Round4 FUJI GT 450km RACE

久々の観戦記、写真のみですがアップしておきましょう。

予選は暑さ、決勝は雨との闘いでした😅




No.1  MARELLI IMPUL  Z


No.3 Niterra MOTUL Z


No.23 MOTUL AUTECH Z

No.24 リアライズコーポレーション ADVAN Z


No.38 ZENT CERUMO GR Supra

No.56  リアライズ日産メカニックチャレンジGT-R

No.2 muta Racing GR86 GT

ARTA GALS 木村理恵さん

muta Racing fairies 後藤佑紀さん

muta Racing fairies 瀬谷ひかるさん

リジスポ調子伺い

梅雨の晴れ間となった日曜日。

動かせる時に走っておくため、リジスポを引っ張り出しました。


気付けば夏の様な陽気の日が増えましたね。

キャブが冬仕様のままだったリジスポ、ちょっと燃料が濃い感じ。

途中でミクスチャーを気持ち絞り気味に調整しました。

その後はまずまずの調子で気持ち良く走れました♪


梅雨明けはまだまだ先、またチャンスを伺いながら調子を見てあげることにしましょう。

Ninja バッテリー関連リフレッシュ

我が相棒、最近はバッテリーの弱りが気になり始めました。

セルの回りも重く、エンジン始動に手こずる感じ。

前回の交換から6年位は経ってるような記憶もあるので、ここらでバッテリーを交換することにしました。

 

今回はプロスペックスのジェルバッテリーをセレクト。

事前に補充電をしておきました。
 
そして、新車から29年が経過する我が相棒。
きっと経年劣化でケーブルの抵抗も増えているだろうという事で、新品のバッテリーケーブルも用意しました。
 

いざ作業開始!

まずはプラス側のケーブルをサクッと交換。
新旧を見比べると、月日の経過を感じます…😅
 
次はマイナス側のケーブルを。
こっちは車体側の接続がエンジンブロックになり、エアクリーナーボックスが障害となってボルトが回せません。
仕方なくキャブとエアクリーナーボックスを外して作業することに😩
外したケーブルは、比べるまでもないですね。
 
あとはチャチャッと部品を戻してバッテリーを配置。
これにて作業完了です。
マイナス端子に付いているL字の金具は、アーシングケーブルと後付したレーダー探知機やETCのマイナス配線を繋ぐ為のターミナルです。
今までは見えないところで配線を無理やり纏めていたので、この機会に整理しました。
 
プラス側の青いダイヤル付きの器具は、バッテリーのカットオフスイッチ。
乗らない間はここで接続をカットしてバッテリーを温存する作戦です。
 
新しいバッテリーはやはり良いですね!
セル一発でエンジン始動出来るようになりました👍
ホントはこまめに走らせたいのですが、そうもいかず。
少しでもできる範囲で労りつつ行こうと思います。