トレードで成功するためには、自分に合ったトレード環境を選ぶことが重要です。
しかし、多くのトレーダーは、トレード環境選びの失敗を経験しています。
過去の失敗事例を知れば失敗を避けることができ、 間違いのないトレード環境を作ることができます。
失敗事例から学び、最適なトレード環境を整えましょう。
よくある失敗事例① モニター選び
4 K モニターについてお客様からよく問い合わせがあります。
しかしながら、4 K モニターはデイトレには不向きと考えています
その理由を以下の記事で記載しています。
よくある失敗事例② OSの選択ミス
トレード用にMacのパソコンを購入したという方もいらっしゃいます。
トレードのOSは、Windows が断然おすすめです。
その理由はこちら ↓
よくある失敗事例③ デスク選び
トレード用に安いデスクを購入して失敗したことがあります
商品選びに失敗すると、毎日使いづらい思いをすることになります。
新しい商品を買い換えることになれば、さらに無駄な出費がかさんでしまいます。
商品選びに失敗すると、毎日使いづらい思いをすることになります。
新しい商品を買い換えることになれば、さらに無駄な出費がかさんでしまいます。
上記の写真のように天板の中身がギッシリと詰まっていると、アームの挟み込みの圧力と、モニターの重さに耐えることができます。
よくある失敗事例④ モニターアーム選び
上記のようなモニターアームは、モニターを前に出すことができないため注意が必要です。
モニターを前に出すことが出来なければ、以下のように使いづらくなる可能性があります。
・モニターまでの距離が遠く見づらい
・左端、右端のモニターの角度がつけられないため見づらい
クランプ式モニターアーム 設置イメージ
モニターの角度をつけることができます。
6画面設置イメージ
左端、右端のモニターの角度をつけたい方、
クランプ式でしっかり固定し、安定感を重視したい方におすすめです。
また、机の奥行きが70cm以上でも、モニターの前後調整ができます。
よくある失敗事例⑤ インターネット
Wi-fiでのレードはおすすめではありません。LANケーブルでのインターネットがおすすめです。その理由は?
↓