トレード環境を作る時に、よくある8つの失敗談を書いております。

 

 

①デイトレPCについて家電量販店で相談した

デイトレPCは家電量販店では購入できません。
BTOと言われるPCショップで購入ができます。

当店でデイトレPCをご購入されたお客様も家電量販店でデイトレPCについて相談をされました。

その時の話をインタビュー形式で掲載しています。
 
 
 

②トレード用にノートPCを購入してしまった

 
デイトレPCの存在を知らなかったため、ノートPCを購入されたお客様もいらっしゃいます。

画面が小さいのでチャートを小さく表示するしかありません。
小さく表示するとチャートが見づらく売買のサインを見逃してしまいます。

チャートを切り替えながら売買しないといけません。
ノートPCの機種によりますが、ファンの音がうるさい場合もあります。
 
 

③複数画面に対応していないパソコンを購入してしまった

デイトレPCの存在を知らずに複数画面に対応していないパソコンを購入して、購入後にデイトレPCの存在を知った方もいらっしゃいます。
 
 
 

④持っているパソコンを複数画面で使おうとした

お持ちのパソコンにモニタを接続すると2画面の環境になります。

しかしながら、
 
・朝パソコンを起動しても画面が表示されない
・動作が遅くスムーズに操作がでいない

デイトレのために特化したスペックではない場合、上記のようなトラブルが起こってしまいます。
 
 

⑤大型のTVに接続して使おうとした

パソコンはモニターと接続して使うように設計されています。
パソコンとモニターとの接続は動作保証はされていません。

問題なく動くかどうかテストをしたところ、朝パソコンを起動しても画面が表示されない場合がありました。
朝からトラブル対応は時間を大幅に無駄にしてしまいます。
 
 

⑥パソコン3台、モニター3台でトレードをしている

パソコン3台、モニター3台の場合、3画面でのトレード環境になります。
しかしながら、キーボードとマウスも3台必要になります。
 
そのため、デスクのスペースが狭くなり、見た目もゴチャゴチャしてしまいます。
 
 

⑦4Kモニターを購入したが、文字が小さく見づらい

4Kモニターは画像や動画を綺麗に表示することができます。
しかしながら、4Kモニターはチャートの文字や数字が小さく見づらくなってしまうことがあります。
 
デイトレには適切な解像度があります。
当店では、21.5インチ~23.8インチ、解像度はフルHDを推奨しております。
 
また、モニターによってはデイトレには適していないモニターもありますので注意は必要です。
 
 
 
 

⑧wifiでトレードをしている

 
 
wifi(無線)でのインターネットは、不安定になることがあるため注意が必要です。インターネットが不安定になると、不利な価格で約定するリスクが高くなります。
 
デイトレのインターネットは、有線(LANケーブル)での接続を推奨しております。
 
 

トレードには専用のデイトレPCがおすすめ

当店のデイトレPCなら、パソコン1台、キーボード、マウス1台でモニター4台~8台を操作することができます。
スペックはトレード専用に設計されていますので快適にトレードができます。
 
 
デイトレPC 初心者
 
モニター×6台
 
 
デイトレPC本体
 
 
モニターアーム

 

 

トレード用パソコン【公式サイト】 はこちら

 
デイトレ初心者の方に伝えたいこと~遠回りしないために~
・デイトレのやり方
・2週間から3週間はシミュレーションでトレードをする
・少ない株数(売買代金)でデイトレをする
・トレードの記録をつける
・万人が勝てるトレード手法があるのではない・トレードはガチンコ勝負の場所・デイトレは腕次第で利益は無限大