当店でデイトレPCをご購入頂いたお客様にインタビューを受けて頂きました。
 
 

デイトレPCのスペック

『そら』

CPUやメモリについてついて記事を書いています。

 

お客様

デイトレPC購入前に一通りの記事を読みましたがなんとなく意味は分かりました。でも、自分のやりたいトレードに適しているスペックは分かりませんでした。

 

自分のやりたいトレードを伝えて案内して頂いたおすすめのスペックにしようと思いました。

 

デイトレPC スペック

 

 

『そら』
そうですね。
どのようなトレードをされるかでおすすめスペックが変わってくるので、ご相談いただいた方が確実です。

 

 

株式デイトレに適したスペック

 

『そら』

株式のトレードをされると伺いました。

株式の場合は動作が軽いアプリが多いのでCPUはCore i5、メモリは16Gでご提案をさせていただきました。

 

『そら』

どのようなアプリを起動されていましたか?

 

お客様

当時は、AUカブコム証券と松井証券のアプリを起動、youtubeやインターネットも同時に起動していました。

 

『そら』

デイトレPCは快適に動作していましたか?

 

お客様

フリーズすることなく快適に使えていました。

 

『そら』

株式のアプリやyoutubeくらいでしたらパソコンに負担がかからないので問題なさそうですね。

 

 

FXデイトレに適したスペック

 

『そら』

今も株式をトレードされていますか?

 

お客様

今は株式ではなくFXのデイトレをしています。

 

『そら』

MT4は使っていますか?

 

お客様

はい、使っています。

 

 

『そら』

MT4でオリジナルのインジケーターは入れていますか?

 

お客様

トレンドラインが自動で同期するインジケーターを入れています。

 

 『そら』

ドル円の5分足にトレンドラインを引くと、15分足にも連動してくれるインジケータですよね。

あれは便利ですね。

 

お客様

はい、5分足、15分足に手動で引くと微妙にずれたりしますし、手間がかかります。

 

 『そら』

トレンドラインが同期するインジケータは動作が軽いので、パソコンに負荷はかからないです。

 MT4はフリーズすることなく快適に動いていますか?

 

お客様

はい、パソコンは問題なく動いています。

 

*重たいインジケーターを入れる場合は、ワンランク上のCore i7が おすすめです。