広島 | 新潟市 顔ヨガとヨガのDAYS H & B

新潟市 顔ヨガとヨガのDAYS H & B

新潟市を中心に顔と体のヨガをお伝えしています。人生100年時代を健康で健やかに、美しく過ごすためにお手伝いさせてください❗️
出張レッスンも募集中です。

念願の広島、厳島神社に行ってきました爆笑

以前は新潟ー広島便が出ていましたが、もうないので伊丹経由で



ちょうど引いた潮が少しずつみちて満ちてきはじめた時間で、鳥居は少し水に浸かった状態でしたが



本殿はカラカラ不思議です❗️

昨年の伊勢神宮に続いて、厳島神社
残るは出雲大社です。

遠いなぁ。

名物あげもみじ

堪能しました。

宮島に行く前に、平和記念公園で原爆ドームと資料館も見学してきました。

資料館には犠牲者の遺品や言葉が😢
すすり泣きの声も聞こえて来ました。過去は変わりません。どう未来を作るか。

広島に着いた時に、道も広くて路面電車やバスの公共交通機関が多くてきれいな街でしたが、やはり多くの人が亡くなった土地なので、何とも言えない雰囲気も感じました。

日本の平和は戦争で犠牲になった皆さんの上に成り立っているのだと改めて思った時間です。