白髪 | 新潟市 顔ヨガとヨガのDAYS H & B

新潟市 顔ヨガとヨガのDAYS H & B

新潟市を中心に顔と体のヨガをお伝えしています。人生100年時代を健康で健やかに、美しく過ごすためにお手伝いさせてください❗️
出張レッスンも募集中です。

陰ヨガをしていると、東洋医学の要素もあり必然的に勉強していたけど


この年齢になると、知識が体験に変わってくる。




食事も少し気をつけていかないと、、、


なんて思ってしまったり。

この数年、特に1年間


老眼と白髪がヤバい😵

そうは思ってたけど、人間ドッグで腎臓機能の数値がちょっと悪かった。


病気とかでは無くても、各臓器の機能は少しずつ鈍くなります。そこで起こる身体の変化。


老眼、白髪もその一つです。


白髪が年齢のわりに少なかったので、腎臓機能低下を見て、納得です。


腎臓のケアちょっと勉強しないと❗️