太宰府市のピアノ教室 *発表会開催しました*

 

こんにちは、谷川由佳里です。

 

今月無事に「DAY’S PIANO CONCERT」が終わりました♪

 

毎回盛りだくさんな内容で、様々な体験、経験ができ大きく成長します!

 

生徒さんや、保護者さまからのありがたいご感想もご紹介します。

 

生徒さん達からたくさんの「たのしかった♡」をいただきました(*^^*)

 

 

はじめの言葉、おわりの言葉は、毎回かわいすぎて(*≧∀≦*)

 

年少さんの「わすれた〜」にも、お隣の年長さんがそっと教えてあげるというおねえさんぶりも、、、(*'▽'*)

 

 

年少さんだけど、2回目の発表会!おじぎもとってもステキです♡

 

 

生徒さんの感想(一部抜粋)

いっぱい楽しかった!特にお手玉が楽しかった!(年少さん)

 

● ドキドキしたけど楽しかったです。お母さんと上手く弾けたのが嬉しかったです。(年長さん)

 

とても楽しかったです。何年もやっている人のように上手に弾きたいです。(低学年)

 

● 思った以上に上手く弾けて楽しかったです。(高学年)

 

人前で弾くことに少しずつ慣れてきたので、堂々と弾くことができたかなと思います。

 

● 今年はNew Faceがたくさんいてみんな可愛かったです。みんなでもっと盛り上げていけたらなと思います。

 

● 心を込めて、キレイな音で弾くことができました。自分がどうやって弾きたいか、どう表現するのかをきちんと考えて弾けました。

 

 

 

 

みんなが楽しんでくれたお手玉パフォーマンス!

 

「ミッキーマウスマーチ」でかわいいミニーちゃんに変身♡

 

 

お母さまのご感想(年少さん)

大変素敵な発表会を開いて頂きありがとうございました。

 

前日のリハの様子から不安もありましたが、終わった後に娘が楽しかったと笑顔でお話ししてくれたので、とても嬉しかったです。

 

また、親子連弾が良い思い出になったので、年を重ねるごとに子どもとレベルアップして挑戦したいなと思いました。

 

今回の発表会で、ゆかり先生と生徒の皆さんが毎回充実した教室時間を過ごしているのを感じました。

 

先生の元でピアノを始められたことを心より感謝しています。

 

 

 

お母さまのご感想(年中さん)

去年は途中でロビーに出たがったりしたのですが、今年は、他の生徒さんの演奏もしっかり聴いていて、

 

演奏以外でも成長を感じることができた発表会でした。

 

また、ご卒業の生徒さんと先生のお姿を見て、私も涙してしまいました。

 

これまでゆかり先生がピアノを通して生徒さんの成長を温かく見守ってこられたのだな…と心温まる発表会でした♡

 

 

今回初のオープニング!

 

3〜4年生の演奏に中学生が伴奏してくれました(*^^*)

 

 

親子、姉妹での連弾!初めての方もたくさん頑張っていただきました。

 

中学生の親子連弾は、さすがです!ステキな演奏に皆さん聴き入っていました(*^^*)

 

 

お母さまのご感想(小1)

ドキドキしながらステージで演奏したこと、初めての表彰式や親子連弾も、全てがいい経験いい思い出になり、とっても素敵な一日でした♡

 

〇〇はとても楽しかったようで、発表会またやりたい!今度はいつ?と、もう次の話をしていました笑

 

初めての発表会でしたが、いろいろな準備や片付け、手配など本当に大変だったと思いました。本当にお疲れ様でした。

 

先生の演奏が本当に素敵すぎて、ずっと聴いていたいくらいでした!

 

 

お母さまのご感想(小2)

先生の発表会の様々な準備、生徒一人一人への対応に尊敬の念に堪えません。

 

本当に素敵な発表会をありがとうございました。

 

〇〇は、自分でも満足した演奏ができたようです。

 

 

2〜3年生はハンドベルで秋のメロディを奏でました ♪

 

 

高学年はカップスに挑戦!練習が楽しすぎて毎回爆笑してました(≧∇≦)

 

 

お母さまのご感想(年長)

ピアノの演奏だけでなく、様々な催し物もあり、とても楽しくステキな発表会でした(*^^*)

 

ピアノを習い始めて9ヶ月経ちましたが、どんどん上達して、発表会ではみんなの前でしっかりと演奏をしている娘を見ることができ、とても感動しました。

 

 

お父さまのご感想(小3)

今までになく難しい曲と思っていましたが、日々の練習で弾けるようになり、発表会ではとても感動して泣けてきました。

 

いつも寄り添っていただきありがとうございます。

 

 

オンライン練習会への参加回数が多い方の表彰✨

 

 

こちらは、継続表彰✨

 

12年継続のFちゃんは、この発表会を最後に教室を卒業します。

 

表彰状を読みながら、いろんな感情がこみ上げてきて、つい涙してしまいました(T-T)

 

 

お母さまのご感想(年長)

子どもたちがかわいくドレスアップして、でも高学年あたりから、緊張な面持ちで表現豊かに演奏する姿に感動しました。

 

娘もいつかあんな風に弾けるようになるのかな、と成長していく姿に期待しています。

 

親子でとてもいい経験になりました。来年の発表会がすでに楽しみです。

 

 

お母さまのご感想(小1)

盛大な発表会で驚きました!みんな堂々と演奏していて素晴らしかったです!

 

中学生以上の演奏は本当にすごくて何度も胸が熱くなりました。

 

私もあんな風に弾けるようになりたかったなと、羨ましくなりました笑

 

先生とゲストの方の演奏も、さすがプロだなとうっとりしながら聴いていました!

 

〇〇は、どの曲も無理なく自信を持って弾くことができたので、とても良い経験になったと思います。

 

 

県外の大学に通う大学生もこの日のために、飛行機で駆けつけてくれました(T-T)

 

なんともありがたいことです♡

 

 

講師演奏は、元同僚のヴァイオリニストTさんと20数年ぶりの共演♡

 

弦楽器の音が大好き!久々楽しませていただきました(*'▽'*)

 

また来年、私も生徒さんもさらに成長できるよう、日々精進していきます(*´∀`)♪

 

 

教室へのお問合せは、下記お問合せフォーム、またはラインから追加していただき、お気軽にメッセージしてくださいね♪

 

教室案内

 

お問合せフォーム

 

太宰府市のピアノ教室 *DAY’Sピアノ教室*

 

●レッスン曜日

 

月、火、水、木、金、土

 

●レッスン時間

 

【平日】15:00〜20:00

 

【土曜】10:00〜17:00

 

●住所:818ー0121 太宰府市青山4ー25ー14

 

●TEL: 090ー2712ー7622

 

教室案内

 

生徒さんの声

 

プロフィール

 

アクセス

 

お問合せフォーム

 

体験レッスンお申し込みフォーム

 

友だち追加

 

DAY’Sピアノ教室は、西鉄二日市駅、西鉄五条駅から車で5分程。西鉄バス梅香苑入口、星ヶ丘第二から徒歩5分です。現在、太宰府市の他に、筑紫野市、小郡市など多方面より通われています。 

 

たかお幼稚園、星ヶ丘保育所、五条保育所、第一幼稚園、太宰府南小学校、太宰府東小学校、水城小学校、二日市北小学校、福岡雙葉小学校、太宰府東中学校、筑陽学園中学校、などから来られています。

 

3才から大人までの個人レッスンのピアノ教室です。