太宰府市のピアノ教室 *生徒さんの声*

 

こんにちは。谷川由佳里です。

 

DAY’Sピアノ教室は、いつも生徒さんの笑顔があふれる楽しい教室です♪

 

生徒のFちゃんに「教室と先生」について、インタビューしました(*^^*)♪

 

生徒のFちゃん

【継続12年目/19歳】

 

写真は収録型YouTube発表会での様子です。

 

3姉妹のお姉さんと妹さんも元生徒です♪

ご家族の笑顔がとってもステキです♡

 

どんな教室?

 

DAY’Sピアノ教室は「たのしい♡」が途切れない教室♪

 

私の小さい頃は、かわいい小物などを使って指のトレーニングをしたり、実際に曲を弾いていく中で「できた!」「弾けた!」という達成感の積み重ねで、自然と基礎が身についていくことが楽しかった記憶があります。

 

現在は、自分で弾きたい曲を選曲し、「人にうっとり聴いてもらえるように美しく弾く!」を目標に、それに沿ったレッスンをしてもらっています。

 

レッスン以外でも、発表会で家族で演奏したり、クリスマス会で他の生徒さんと交流したりと、日々のレッスンから、特別なイベントまで、たくさんの工夫と楽しさが詰まった教室です♡

 

 

どんな先生?

 

「ピアノの楽しさ」を生徒さんに感じてもらうため、「楽しさ」「わかりやすさ」を追求して、いつもいろんな工夫とチャレンジをされている先生です(*^^*)

 

例えば、よりわかりやすい練習法を、先生自身が勉強されて生徒さんに伝えたり、コロナ禍でもピアノを楽しんでもらえるよう、オンラインレッスンを導入したり♪

 

また、いつもとは違う楽しみを味わってもらうべく、生徒さんみんなでワイワイ交流できるイベントがあったり♪

 

そんな先生の姿を見るたびに、私はこの先生から学べていることが嬉しくなり、私も自分にできること(=練習)をがんばろうと思えます!

 

こんな風に思っていてくれたなんて、本当に嬉しい限りです♡時には、インタビューしてみるもんですね♪

 

Fちゃんは、小2で入会され、その頃から遠い春日市から通ってきてくれて、現在も博多区からJRで通ってくれています。

 

昨年、フィンランドに留学した際も「オンラインレッスンで続けたいです!」と続けてくれ、帰国後の発表会にも参加してくれました♪

 

発表会やクリスマス会などのイベントでは、必ず「手伝います!」といってくれ、小さい子たちのお世話をしてくれたりと、とてもありがたく助けられています。

 

そんな長年通ってくれているFちゃんからの声でした♡

 

太宰府市のピアノ教室 *DAY’Sピアノ教室*

 

●レッスン曜日

 

月、火、水、木、金、土

 

●レッスン時間

 

【平日】15:00〜20:00

 

【土曜】10:00〜17:00

 

●住所:818ー0121 太宰府市青山4ー25ー14

 

●TEL: 090ー2712ー7622

 

教室案内

 

生徒さんの声

 

プロフィール

 

アクセス

 

お問合せフォーム

 

体験レッスンお申し込みフォーム

 

友だち追加

 

 

DAY’Sピアノ教室は、西鉄二日市駅、西鉄五条駅から車で5分程。西鉄バス梅香苑入口、星ヶ丘第二から徒歩5分です。現在、太宰府市の他に、筑紫野市、福岡市博多区など多方面より通われています。 

 

たかお幼稚園、星ヶ丘保育所、五条保育所、第一幼稚園、太宰府南小学校、太宰府東小学校、水城小学校、二日市北小学校、福岡雙葉小学校、太宰府東中学校、筑陽学園中学校、などから来られています。

 

3才から大人までの個人レッスンのピアノ教室です。